手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

2015年のスケジュール帳をかいました!(^^)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
41%OFF☆翌々日出荷☆年賀状印刷はネットスクウェアで
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


#手帳 書き方
〜〜2015年のスケジュール帳をかいました!(^^)〜〜

手帳 書き方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=nkQtaC1Izco





楽天市場手帳 書き方を探すなら⇒★手帳 書き方★

  • セーラーの万年筆、長刀研ぎ(中字)を購入しました。 店頭で試[エンターテインメントと趣味|趣味]

    セーラーの万年筆、長刀研ぎ(中字)を購入しました。 店頭で試し書きもして、少し太いかな?とは思いつつ(というか中細が無くて)中字を購入しました。 細い字から太字までカバーできて、書き味も申し分なく (申し分なくどころかあまりの書き味の良さに落書きが止まりませんが)とても満足しています。 ですが、やはり実用面に向かないな、という思いは払拭できません。 筆記角度、筆圧に細心の注意を払って書けば細い字も緩急のある文字が宗
    颪韻襪里任垢❶\xC4 細心の注意を払って常に書くのは手が疲れて\xA1
    しまって、万年筆として本末転倒な事態なわけです。 ネットを見ていると、中字でも日常的に常用している方々を見かけます。 手帳への書き込みにも使っているとか… 書き方を身につければとても汎用性の高いペン先だと。 しかし色々な持ち方を模索してみても中々上手くいきません。 (買って日も浅いので当然なのですが) ペン先を立てる、というのはまぁ分かるのですが… ただ立てるだけではそこまで字幅に差は出ません。 万年筆を使う中で筆圧を落として書く事は身につきましたので、その点は大丈夫だと思うのですが。 長刀研ぎの中字(またはそれ以上)を常用している方の持ち方のコツ、のようなものを教えていただけませんでしょうか。 最終的には自分で慣れていくしかないのですが、普通に使ってるだけではただの極太万年筆なので… 何かキッカケが掴めればな、ということで質問しました。 抽象的で答えにくい質問だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

    〜〜その答えは〜〜
    >細心の注意を払って常に書くのは手が疲れぁ
    討靴泙辰董∨蹰坼丨箸靴橡榾歷湘櫃併歠屬覆錣韻任后\xA3 そのような繊細な万年筆を購入したということじゃないでしょうか。 細字を購入すべきだったのかもしれませんね、 >ネットを見ていると、中字でも日常的に常用している方々を見かけます。 > 手帳への書き込みにも使っているとか… >書き方を身につければとても汎用性の高いペン先だと。 もともと大きな字のほうが好きで、メインは中字です。小さい字を書くことを好みません。 普通に書けば普通の中字です。特別なことをしている訳ではありません。ペンポイントが小さければ私が書いても細字になります。そこに、コツは存在していません。罫線などは無視して書きますから気にもなりません。 カスタム74SFのときは細いなぁーと思いつつ書きますし、ファルコンのときは中字ぐらいから極太まで普通に書いているとなっているようです。