手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

My planner システム手帳の中身紹介

#手帳 中身
〜〜My planner システム手帳の中身紹介〜〜

手帳 中身

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=DvZ7qQmpric





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 中身を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 調剤薬局の選択について 相談ぁ
    気擦督困④燭唎ť蠅っ廚靴泙后\xA3
    [健康、美容とファッ\xA1
    ション|健康、病気、病院|病気、症状]

    調剤薬局の選択について 相談させて頂きたくお願い致します。 先日子どもが風邪を引き かかりつけの地元のお医者さんで抗生物質を処方され、いつもの様に医院の傍の調剤薬局で薬をもらったのですが、機械の故障らしく 薬袋に名前等が記載されていませんでした。薬袋には処方せんから切り取ったらしい数字が一行、切り貼りされており、薬剤師さんが手書きで「1回〇錠」とだけ書いてくれました。 ところが、服用する夜になって中身を確認すると、錠数が日数に合わなかったのです。 慌ててその薬局に電話しましたが 既に営業時間を過ぎており通じませんでした。 お薬手帳に書かれた薬名をネットで検索し、薬袋に貼ってあった数字や子どもの体重と見比べたところ、薬剤師の手書きの数字が間違っているだろうと推測されました。翌日も休診日でしたので 不安ながらも「薬剤師の手書きの指示」ではなく、「切り貼りされていた処方箋の略字」に従い薬を飲ませました。 二日後の診療日に医院に問い合わせると、薬剤師の指示が間違ぁ
    辰討Ľ蝓∋箒♧討ⓝ狄笋靴疹薢瑤ⅻ気靴ǂ辰燭海箸ⓙ❹ǂ蠅泙靴燭里\xC7 直接薬剤師にその旨を伝えたところ、一切謝罪は無く「あーそうだったんですねー」の一言だけでした。 このようなミスに何も危機感を抱いていない様子に 非常に不安を覚えています。医院の先生にはお世話になっており今後も通院したいのですが、他の調剤薬局で薬を処方してもらう場合、在庫が無いことも考えられます。医院の先生にあらかじめ 他の薬局に行く旨を伝えたほうが良いのでしょうか? 最後まで御覧頂いて有難うございました。そろそろ再診に行かねばならないため ご回答、アドバイスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    〜〜その答えは〜〜
    建前上は日本全国の調剤薬局で対応出来る事になっていますが、不可能な事です。医院で使う薬を全て揃える事は出来ません。日本の処方箋は商品名が多くこれも問題で、同じ成分でも、違う商品名の物は出せません。事前の策としては、処方医に商品名の物がなかった場合は同一成分の薬でも良いことを処方箋に記載してもらうことです。