手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

#手帳 書き方
〜〜〜〜

手帳 書き方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 書き方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 国民年金の免除・猶予申請について質問です。 恥ずかしながら私[ビジネス、経済とお金|税金、年金|年金]

    国民年金の免除・猶予申請につぁ
    い銅遡笋任后\xA3 恥ずかしながら私は現在国民年金の滞納してい\xA1
    ます。現在フリーター(失業者ではありません)で昨年の年収は130万でした。 所得にすると60万ちょっとです。 先日、アイ・ヴィジットという会社の訪問員が私の留守中に来たようでポストに封書が入っていました。 現在は母と二人の実家暮らしで母の年収は300万ちょっとです。 実家暮らしといっても生活費は入れていて、通信費、奨学金の返済や国保、住民税などの支払いや就活する際の費用などがあり、 過去の未納分と合わせて払っていくのは苦しいです。 若年者納付猶予制度を利用しようと思ったのですが、世帯主の収入も加味するようで難しそうです。 全額免除は無理でも3/4免除は通るでしょうか? また、昨年は103万以上稼いだので確定申告をして、低収入の証明はできますが、 一昨年は大学を卒業した年で確定申告するほど稼いでいなかったと思うので、 源泉徴収票も貰っておらず低収入を証明できません。 このような場合は申請できませんか?一昨年までは母の扶養だったので申請できますでしょうか? 実は一年ほど前に年金事務所で相談の上、申請ぁ
    鬚靴涜膤悗鯊感箸垢襪泙任漏慇呼知磴覆鵑舛磴蕁\xA2 卒業後の数か月は若年者納付猶予制度として職員の方が申請してくれたのですが、 その後の期間については、何も資料を持っていかなかったので自分で申請することになりました。 しかし、書き方がよくわからず適当に書いて申請してしまい、却下されました。 却下理由も、「記入が不十分なため」みたいな理由だったと思います。 そして今まで放置して再三の催告状も無視してきました。最終催告状はまだ来ていません。 役所で相談しようと思っているのですが、申請に必要なものには母の源泉徴収票も必要ですか? 年金手帳のほかにどのような資料があればスムーズにいくでしょうか。 アイ・ヴィジットに電話するのはなんとなく怖くて、だったらここで質問してから心の準備をして 自分から役所に行こうと思い質問させていただきました。 差押えだけは勘弁してほしいですが、今の状態では2年分も満額払えません…。 少しずつなら払えると思うのですが。 大変見苦しい長文、乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

    〜〜その答えは〜〜
    「若年者納付猶予制度を利用しよ\xA1
    うと思ったのですが、世帯主の収入も加味するようで難しそうです。」 若年者納付猶予は世帯主年収は考慮されません。本人と配偶者のみです。ただし、「昨年の年収は130万」と言うことなので所得は65万円です。若年者納付猶予は57万以下でなければならず、残念ながら該当しません。 免除の場合は世帯主の所得も審査されます。お母様の収入が300万を超えているのでしたら給与所得控除65万円を引いて給与所得235万円。その他社会保険料や医療費等の控除があっても4分の一免除の158万以下にもならないのではないでしょうか。 一昨年については扶養だったというのは税金上の扶養ということですね。その場合お母様の4分の一免除の収入基準が196万円(158万+38万)となり、235万円に所得控除を加えるとぎりぎり行くか行かないかですね。所得控除できるのは社会保険料、医療費控除、寡婦控除等です(基礎控除は控除できないので注意)。 通っても一昨年の若年猶予、または一昨年の4分の一免除と言うことになります。 「書き方がよくわからず適当に書いて申請してしまい」 書き方が分からなけれ\xA1
    ば窓口で訊きましょう。 「一昨年は大学を卒業した年で確定申告するほど稼いでいなかったと思うので、 源泉徴収票も貰っておらず低収入を証明できません。このような場合は申請できませんか?一昨年までは母の扶養だったので申請できますでしょうか?」 お母さんの扶養対象であったことは関係ありません。所得が57万円以下(給与収入で122万円以下)であれば申告していなくても構わないはずです。申請書の57万円以下のところに丸を付ければ良いです。 いずれにしろ、市役所の窓口でじっくり相談してください。