手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー 1月始まり ウィークリー A5 ニ-C105-16について

[category 赤ちゃん用]コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー 1月始まり ウィークリー A5 ニ-C105-16

コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー 1月始まり ウィークリー A5 ニ-C105-16

コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー 1月始まり ウィークリー A5 ニ-C105-16

総合評価:3??[総評者:克喜
定価: ¥ 918、 発売日: 2015-09-30


みんなのレビュー・感想



評価:4 ????投稿者 DG 投稿日 2015/10/17
ほとんどのカレンダーが日曜始まりの環境だと一瞬考えてしまいます。


評価:5 ????投稿者 bon-chan 投稿日 2015/10/2
私にとってはもう、これじゃないとダメって思える手帳です
時間の管理がしやすいですし、なによりノート感覚で気軽に書き込めるのがいいです。
それまではいろんなタイプの手帳を試していましたが、
これに落ち着いた今は、もう他の手帳に浮気することはないでしょう(笑)


評価:2 ????投稿者 s-s 投稿日 2015/10/9
今はウィークリー・バーチカルのA6版を使用していますが、来年用としてウィークリー・ホリゾンタルレフトのA6版を 購入しました。(2
015年10月に購入)
全体的に、印刷の色がバーチカルタイプと比べて薄く感じます。
それから、中の日付や小カレンダー(先月・今月・来月)はバーチカルタイプと比べると字が小さいです。
字が小さいのは、レイアウトの違いなのでしょうがないと思うのですが、色が薄いのが気に入りませんでした。
巻頭の年間カレンダーを2015年のバーチカルタイプと見比べると休日のグレー部分ですとか明らかに色が薄いです。
ロットの関係でしょうか?


評価:4 ????投稿者 かじか トップ500レビュアー 投稿日 2015/10/1
 このシリーズは、いずれも廉価で使いやすいと思います。
 ウィークリー・バーチカルでいえば、見開き2ページに1週間分が、1日ごとに、午前6時から午後10時まで、30分ごとの目盛り入りで収録。これに1日の時間ごとの予定を入れ、1日ごとに上部に今日やるべき事を入れるスペースが3つ、そして下にそれ以外のメモを書く欄があります。ダイア\xA5
蝓爾箸いΔ茲蠅匹舛蕕ǂ箸いΔ藩縦衂修任后◉笋詫縦蟾垰槪粒ʍ詫縦蟷髖錣判ě四縦蟷髖錣鯑類譟⊇Ľ錣辰燭藜尊櫃了髖錣鮟颪Ⅴ類鵑能だ気靴討い泙后↗瀬屮襯屮奪⑤鵐阿鯔匹阿里鉾鷯錣忙箸い笋垢い掘△△箸燃稜Г垢襪里吠慷琇\xA3
 ここ5年ほど、このダイアリーのA6サイズを利用していたのですが、小さなスペースに小さな字でぎっしり書くことが多くなり、はみ出さざるを得ない場合も生じてきたので、スーツのポケットに入るなどの利点は捨てがたいものの、サイズアップを図ることとしました。
 このA5サイズは、驚くことに価格はA6とあまり変わりません。デザインはA6と全く一緒で面積は2倍。スーツのポケットには当然入らず、カバンに入れるか手に持つかという面倒は生じますが、これはスペース増大によるものですからやむを得ない。
 A5サイズのカバーに入れ、1年間使用してみて、今後どうするか判断します。

参照元http://www.amazon.co.jp

⇒?コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー 1月始まり ウィークリー A5 ニ-C105-16