手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

コクヨ Pat-mi 2016年 手帳 A5 ホルダー付 ブラック ニ-PHC1D-16について

##keyword#
コクヨ Pat-mi 2016年 手帳 A5 ホルダー付 ブラック ニ-PHC1D-16

コクヨ Pat-mi 2016年 手帳 A5 ホルダー付 ブラック ニ-PHC1D-16

コクヨ Pat-mi 2016年 手帳 A5 ホルダー付 ブラック ニ-PHC1D-16

総合評価:5??[総評者:長晃
定価: ¥ 5,400、 発売日: 2015-09-18


みんなのレビュー・感想



評価:
5 ????投稿者 milktea 投稿日 2015/9/12

店頭で実物を手に取って、見やすさ、使いやすさ、携帯性の良さに惚れました。
軽くて持ち歩きにも負担がないので、荷物が多い私でも楽々使えます♪
マンスリー、ウィークリーがさくさく見渡せるので、仕事もはかどりそうです^ ^


評価:2 ????投稿者 昼寝 投稿日 2015/9/22
イデアは大変すばらしく、本当に本当に~~待ち望んでいたのですが・・店頭で見たら
ホルダーが自分の思っていた仕様ではなく、少し丈夫な厚紙のようで使っているうちに角が丸まってしまいそうな
感じだったので購入はしませんでした。
一年間の年間表が最後に貼り付けてあるので(取り外し不可)ホルダーは2016年しか使えないと思います。
できれば店頭で「実物を見てから」の購入をお勧めします。

ホルダーの問題さえ解決してくだされば即購入させていただきたいです。
他の方も書かれていますが・・書くときや閉じるとき毎
回クリップからはずして広げる形だと効率が少し悪い気がして
それでも中身だけでも購入しようかと思っているのですがいいカバーやホルダーが見つからなかったときの事を考えると
値段が値段なので迷っています。


評価:5 ????投稿者 Amazonのお客様 投稿日 2015/9/20
発売日に早速到着しました。
ノートに挟んで使う予定なので、クリップはないタイプを注文しました。
手帳は予定と進捗管理と割り切る方に最適だと思います。余計なメモページ、アドレスページ、目標とかを書き込む自己実現的ななにかページ、お言葉、単位、路線図等の不要なものは一切ございません。週間と週間予定の合体ノートで分冊で薄く、視認性がよいです。A5ノートに挟めるので自分の使い方ではまさに理想的です。一ヶ月ごとの分冊ですが、背中がツルツルの用紙になっていて強化はされているようです。クリップを使わないのでヘタりはしそうですが、ビリビリにならないことを祈ります。
今年の残りの月のレフィルも販売していただけ
れば即買いなんですけどね。自作しちゃおうかな。
メーカーさんに検討をお願いしたいですね。


評価:5 ????投稿者 わんこ 投稿日 2015/9/18
手帳自体は使い勝手すごくいいです。もうすっかりお気に入り。
今すぐ使いたい!!んですが、1月までお預け。
ホルダーに1年分のカレンダーがついているのはいいんですが、カレンダー付け替えできるような仕様になっているとさらに嬉しいです。
ホルダーつきはちょっといいお値段なので、毎年買い続けられるのは、ちょっと・・・・

仕様上仕方ないかと思いますが、1月まで使えないのがちょっと残念。
別売りでもいい~、日付が白紙の3冊セットとかあれば、追加で買って、10月から日付手書きでも使いたいです。
1月まで遠すぎる~~!


評価:4 ????投稿者 ひろ 投稿日 2015/9/18
全体の使い勝手は、申\xA4
景❹△蠅泙擦鵝◀燭澄〕0譟〆遒衒僂┐討曚靴い里\xAC
表題にも、書いた固定式のクリップです。挟む部分をバネ等を使って
可動式にして貰えると、私的には満点です。何故か?と言うと
基本、一か月分しか挟めないのですが、その一か月分も閉じた状態でないと
シッカリ固定されません。手帳を開いた状態で挟むとユルユリで、収まりが悪いです。
かと言って、全てを閉じた状態で 使うたびに その週を広げるのは この手帳の良さを台無し感MAXにしてる様に思います。
コクヨさんには、ぜひクリップの挟む部分の可動式に変更する事を切に、お願いします。

と言うか、 この固定式のクリップが この手帳の良さの全てを台無しにしてます。
購入を検討してる方は、クリップの変更が有るまで、購入を控えた方が、イラつかないで済みます。

参照元http://www.amazon.co.jp

⇒?コクヨ Pat-mi 2016年 手帳 A5 ホルダー付 ブラック ニ-PHC1D-16