手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

OneNote でスケジュール管理をスマートに! デジタル手帳活用法

#手帳 活用
〜〜OneNote でスケジュール管理をスマートに! デジタル手帳活用法〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=YrTrF9TSWPk





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 長福
    犬垢澆泙擦鵝◉笋聾什濆盥酸犬覆里任垢\xAC 昔から忘れ物が多く\xA1
    [生き方と恋愛、人間関係の悩み|生き方、人生相談]

    長文すみません。私は現在高校生なのですが 昔から忘れ物が多く、ぼーっとしています。特に時間や物を管理するのがすごく苦手です。遅刻も多く、人とは違うスピードで時間が過ぎている、と母か ら言われます。歩くスピードも一人だと遅いと思います。シルバーカーを押しているお婆さんにのほうが早かったので気づきました。学校のロッカーもいつの間にか横積みになって、整理が苦手です。特にひどいのは人の話を聞くことができないことです。終礼で、いつまでにやってこないといけない、という話を聞きのがすことが多く、全く聞き覚えがありません。その時何をしていたかなども覚えていません。学校には電車で通学しているのですが定期を忘れることが多いです。かばんにつけていてもかばんを変えてしまい、入れ替え忘れたり、今度はコートにいれてもコートを着て行かなかったりと、注意力が欠落していると感じます。不安になって調べてみたら、ADHD(注意力欠陥障害)というものを見ました。特徴が当てはまっていたため、そうなのではないか?と思い\xA1
    はじめました。また、自分は左利きで精神病になりやすいという記事も目にしました。不安が一層深まりました。しかし、ただ本当に不注意すぎるだけで病気ではないんじゃないか?と思う自分もいます。病院に行くより、まず誰かに相談したいと思い知恵袋を開きましました。どなたか批判でも構いませんので、ご意見よろしくお願いします。また、改善策などを教えていただけると幸いです。手帳を最近使い始めるました。他に活用できるものも教えてください。なんとかして治したいです。

    〜〜その答えは〜〜
    ADHDの症状まんまですね。 教師が言ったこと聞き逃しが多いのも分かります。なのでいつも友達に聞いてます。 それでも授業終わりの課題とかは聞き逃してるので忘れ物が絶えません。 病院受診されてみては如何でしょうか? 精神科、心療内科メンタルクリニックのどこでもいいですが、発達障害を見てくれる病院は多くないのでTwitterなどSNSでの情報収集をオススメします。口コミサイトはクソです