手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

How to use a HOBONICHI TECHO #ほぼ日手帳 WEEKS スケジュールの書き方

#手帳 書き方
〜〜How to use a HOBONICHI TECHO #ほぼ日手帳 WEEKS スケジュールの書き方〜〜

手帳 書き方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=hJdhcZXYWz0





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 書き方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

  • 手帳の勝
    綣蠅併箸な鈇魘気┐堂爾気ぁ\xAA この2年間ほど、日記を
    [エンターテインメントと趣味|趣味]

    手帳の上手な使い方を教えて下さい! この2年間ほど、日記を書くものの他に、メモを取る専用の手帳を買っています。 日記は問題ないのですが、メモ専用の手帳の使い方が下手で、書き方に迷い・失敗し・結果、気にっている手帳なのに開くのがおっくうになってしまうということを繰り返しています。 みなさんはどのように使っているのでしょうか!? 例えば、夕飯の買い物のメモなどはその手帳は使いません。 握り締めて買い物したいので、そういうものはチラシの裏にでも書いて、終われば捨てます。 見返すことなんてないからです。 手帳に書きたいのは、覚えておきたい情報の場合です。忘れっぽいので、後で見返したり復習できるようにするためです。例えば、節約レシピや生活の知恵袋、子育て勉強や、クイズ番組で出題された問題など。 それ以外にも、自分でひらめいた手芸のデザインとか、目標とか、年間にクリアしたい用事など、リスト化するとさまざまあります。 !
    私は、このページにはこの関係のものを書くことにしようかな・・と適当にページを開けて書いてきましたが、付箋とかつけるのも変だな〜と思っていたので、なんとなく書いていたら、レシピのページとして空けていた所に別のメモを書いてしまったりして、結果、ノートの内容は転々と点在しているし、ページも飛んでいて一貫性がなくて、開いた時にすき間だらけなので嫌になります。 手帳は埋まっているのが理想ではありませんか? 毎日ぎっしりじゃなくても、1ページ飛んでいたり余白だらけだとなんだか汚らしく見えます・・ 分かってもらえませんか、この気持ち!!!!! 皆さんは、新しい手帳を買ったら(メモ用です)、内容を分けず、1ページ目からパッパッと書き連ねていきますか? 例えばですが、ネット会員になった場合、ID番号やパスワードを登録した時など、手帳にメモしますが、そういう場合も、この辺に書いたな〜とペラペラめくって探すという感じですか? IDなどをメモしておくページ・・などと思って後ろのほうにページを残して置いたりしたのですが、やはり点在状態で、去年の手帳をみたら、余った\xA1
    ページが多くもったいなく感じました。 言いたいことが伝わらない気ぁ
    ❹靴討④泙靴拭紛貍弌\xCB お分かりになる方!!!何でもいいのでアドバイスをお願いいたします!!!!!! ちなみに、事務の仕分け帳や参考書につけていたようなシール(名前忘れました)をつけるのは抵抗があります。 おしゃれな手帳を使っている方のブログをみても、そのような使い方をされている方は見かけません。 見かけていないだけかな??? 手帳の本などを何冊も買って勉強している方もいるんですね!! でも私は本を買ってまで勉強するような勉強家でもありません。半端なくせに知恵袋に頼ってすみません・・・でも中傷はいりません。

    〜〜その答えは〜〜
    Array