手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

ガールズクラフト「お気に入りの布で作る手帳型のスマホケース」

#手帳 作り方
〜〜ガールズクラフト「お気に入りの布で作る手帳型のスマホケース」〜〜

手帳 作り方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=4H7nr00jUHk





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 作り方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


    現在小学校の6年の支院 膤惶蕕膨未♢匐,涼羈愎奮悗砲弔い討稜困\xDF[子育てと学校|受験、進学|中学受験]

    現在小学校の6年の支援学級に通う子供の中学進学についての悩みです。 昨年、中学進学にあたり幾つか支援高校の見学にも出かけ、普通高校に行くには中学の支援級では内申がつかないためほとんどの普通高校が受験できないこと、支援高校に行けば就職では非正規雇用での就職しかほぼできないことなどを知りました。 昨年秋に支援級の先生と相談し、普通級の交流時間を増やし、自宅でも算数や国語を1日1.5時間から2時間教えて約1年経ちます。 1年間子供にみっちり勉強を教えてみて、やはり中学は支援級に行かせたほうがいいと考え始めた先月に中学就学にむけた田中ビネーのIQテストがあり、IQ83で普通級の判定が出ました。 漢字や、算数の計算問題は勉強した分はできるようになるのですが、算数の読解問題は、自分で子供を教えてみて小学3〜4年程度、国語の読解も3年程度ではないかと思います。現在も通級で算数、国語、社会は授業を受けていますが  ⇒鋓覆亮璆箸郎◀泙納擷韻燭海箸❹△蠅泙擦鵝\xA3 支援センターは、普通級の判定を出しており、このIQでは将来的に療育手帳も出なくなる可能性があるとも言われているので、高校で支援高校に行くことを前提に検討することは難しい状況です。 と、同時にこのまま公立の普通級に行くと、勉強についていけなくなり、不登校になる可能性もあります。 先日、地元の公立中学の校長先生と面談させてもらいましたが、小学校で支援級に在籍し、中学から普通級に変更した子供は、不登校になる可能性が高く、実際にその校長先生もそういう生徒を直近で3名ほど見ている、とのことでした。 地元の公立中学は、勉強のレベルが高いことで有名で、現在中学3年の兄も(県内のトップ高校を目指しているくらいのレベルにはいますが,内申のつけ方が非常に厳しいため)、弟はこの中学にはいかないほうがいいかもしれないと言っています。 校長先生には、普通級に通わせたいのだけれど、自宅で予習をするので連絡帳などを作り翌日の授業の予定などを教えてもらえるようにできないか、など幾つかの具体的な相談もしましたが、個別対\xA1 応をするなら支援級に行って下さい、とのこと。義務教育なのに間違っているぁ 里任呂覆いǂ隼廚い燭唎覆襪茲Δ癖崚絜任靴拭\xA3 現在、可能かどうかは別にして、3つの選択肢を考えています。 ・私立の和光中学へ受験 自由な校風で、自分で考えさせる教育方針、子供にとっては勉強面はストレスかもしれませんが、勉強そのものは厳しくないため、高校受験などのフラストレーションから解放されると考えられる。 ・越境で、勉強があまり厳しくない公立中学に進学 隣の校区に、地元中学とは校風の全く逆な、自然の中で共生を重視する公立中学があり、越境からの入学枠も設けられています。 ・私立の星槎中学(私立支援中学)への進学 普通に近いけれど、要支援な子供たちが通う私立中学。少人数制で子供の教育環境としてはベターと思います。しかし将来的に手帳を持てなくなった場合には、不安も出てきます。 当初は地元の公立中学には左記の理由で行かせたくないので、星槎中学に行くことを前提にして考えていましたが、手帳が将来出なくなった場合には、不安が強くなるので迷っています。 何かいいアドバイスをお聞かせください。

    〜〜その答えは〜〜こちらのことで書くけど こちらでは支援学級在籍でも高校に就学してる。 内申点は0なので一般受験になるが、当日の試験で合格点を取れば 高校進学は可能なので皆一般受験をしてる。 こちらでもIQ83なら知的支援学級には在籍はできない。 通常級在籍か発達障害があれば情緒支援学級在籍か通級になる。 校長先生の返答はあたりまえの返答。 通常級でそこまでの配慮は困難だから。 学校選択だけど、自分で考えて行動できる子なら 最初に書かれた中学を選択しても問題ないと思うよ。 だけど自由ということが引っかかる。 3つ目は貴方のお子さんの能力からすれば勿体無い気がする。 少人数は良いけど社会に出たら少人数で仕事する場所は殆どないから。 うちの子なら隣の校区を選ぶかな…将来を考えて。 うちの子は支援学級に在籍してる。 知的には問題がないから就学に向けて塾は必須。 こちらでは小学校低学年から塾などで学ばせている家庭が殆どだから。