手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

ほぼ日手帳の新たな活用法「区切り線を入れるとスッキリする」

#手帳 活用
〜〜ほぼ日手帳の新たな活用法「区切り線を入れるとスッキリする」〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=UL9s4iF7KpI





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 僕のような発達勝
    祿下圓蓮~召僕錡呂嚢駑Ë膤悗留‖瓦任癲〼覿疋\xB9
    [生ぁ
    ㌍鈇販瑇Α⊃祐峇愀犬稜困\xDF|生き方、人生相談]

    僕のような発達障害者は、仮に理系で国立大学の院卒でも、結局スーパーの品出しや日雇いの軽作業などを転々としながら生きていくしか無いのでしょうか? そんな質問をするのは、僕が発達障害者だからです。 一応地方の国立大学で、農学系の分野にいますが、一度留年もしている(詳しいことは過去質に書いてありますが、平たくいえば、学業を含む学生生活全般に困難がありました。)し、うつ病になって休んでた関係で、ここまで教習所に行く機会も、アルバイトに応募する機会もなく過ごしてきました。厳密には、3回生の頃に(ちょうど留年が確定した頃だったので)、6件ほどバイトの応募をしてみましたが、業種の絞り込みが出来ていなかったのか、履歴書の写真写りが悪かったのか、面接の時の表情や姿勢がおかしかったのか、かすりもしませんでした。 一応、今いる研究室では、時々突拍子もない発言をしても、上手く弄って丸く収めてくれる人が何人かいるおかげか、一応人間関係は良好で、実験の操作やラボでの決まり事も、最初はぎこぁ
    舛覆い韻譴鼻〻擬琛篝菁擇力辰世函"萁濆類澆漏箙臍瓩咩~燭ʍ愿Δ気譴譴仭把召暴召Δ里如"④ぐ晥櫃六鈇燭譴討い覆い茲Δ任后\xA3 しかし、運転免許は卒業式が終ってから、院生としての生活が始まる四月までの間に取りに行くつもりなのでいいのですが、大学院は研究の都合上、すごくスケジュールがイレギュラーなので、割合スムーズに生活出来てるから、初バイトでも……というのも、少し難しいです。短期のものはフルタイムが長時間のものが多いだろうし、コンビニやスーパーは多少の融通は利くものの基本はシフト制、接客は、僕はコミュ障なので、忙しく機転が必要な仕事には、おそらく採用されないし、されても続かないと思います。 勿論、その時はその時で、研究に最大限の努力を注ぎ込んだり、学内の部署を頼って、就活のセミナーで言葉遣いや服装、姿勢などの指導を求めることは出来るので、そうした手段は最大限活用するつもりなのですが、このままバイト経験なしでいくのは、やはり不安です。なので、大学院に入学したら、最初の1年はわざと休学してフルタイムで、コンビニか工場の軽作業をやってみようかと思っていたのですが、休学ぁ
    亙欷郤圓両鞠Гⓘⓜ廚蕕靴い里如⌆秧討墨辰靴燭蘰佑辰僂佑蕕譴討靴泙い泙靴拭
    。 一応、ダメ元で将来の希望を述べるとしたら、香料や調味料、飲料系の企業などに興味はあるのですが、僕のような人間を正社員てして雇ってくれる場所があるのかと考えると、自信はありません。最近では、主治医に療育手帳を偽造してもらって作業所や特例子会社で働こうかとか、1年中製薬会社の治験に応募し続けてやろうかとか、自棄になってよく考えてしまいます。

    〜〜その答えは〜〜
    僕もほぼあなたと似たような境遇です。 私立理系の休学中の3年生です。 僕は主に塾講師や派遣、倉庫、イベントスタッフなどのバイトをしてました。 今はメンタルを崩して休学してます。 アスペでもありADHDでもあります。 多分文章を見ると社会不安障害なんじゃないかなって思います。 自信を持った方がいいですよ。 そこが1番のポイントです。