手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

★ほぼ日手帳とデコラッシュ

#手帳 デコ
〜〜★ほぼ日手帳とデコラッシュ〜〜

手帳 デコ

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=skAIlaSJJE8





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 デコを探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 就活と障害について 私は来年度、就活をすぁ
    詬錡呂粒愽\xF43年生
    [職業とキャリア|就職 
    ⊋梢\xA6|就職活動]

    就活と障害について 私は来年度、就活をする理系の学部3年生です。 10年ほど前に大怪我をして足腰を複雑骨折し、奇跡的に日常生活は可能になりましたが、10年経ってもところどころ麻痺や運 動機能の低下が残る体です。 当時のお医者様が障害者手帳について何も教えてくれず、手帳は持っていません。(申請は考えていますが取得出来るかは微妙です) バイトをしたりするうちに、身体のことをどんなに説明しても理解してもらえず、体力がないと言えば「じゃあ頑張って体力つけて」、麻痺でデコボコ道が歩けない(歩けるが転びやすい)と言えば「歩いて慣れて」と全く分かってもらえません。 何か特別な措置が欲しいわけではなく、そういうことで迷惑を掛けても構いませんか?と確認のつもりで伝えているのですが、「頑張れ」と言われるだけで、頑張りようもないので困っています。 こんな状態が、社会人になっても続くと考えると不安です。 無理をしてがんばれば、腰や、膝や足首の関節が痛みますし、体力が不足して丸一日死んだように\xA1
    眠るか、動けなくなることもあります。大学生活でもこうなので、会社で働いたら同じことが起こるのは目に見えていますが、それすらも甘い考えなのではと悩みます。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは次の点です。 ・手帳を取得できなくても会社に障害を理解・考慮してもらい、働くことは可能でしょうか ・就活の一般採用の面接などで、正直に障害のことを話せば採用確率は減るのでしょうか 一応、理解してくれそうな半官公社や大企業を目指すつもりでいますが、入れるとも限りませんし、何か他に良いアドバイスなどあればどうかお願いします。

    〜〜その答えは〜〜
    私の経験で言いますが、少なくてもプラスにはならないでしょうね。そして理解を求めるだけ無駄です。でも、障害があるのなら言った方がいいです。 因みに私は精神系で3級を持っています。「メモがとれない。議事録をまとめられない」という特徴を説明しても理解されません。過去に、手帳を隠して就職して後に手帳のことを詳しく話したら解雇されたことがあります。労働基準だとか法を持ち出せばもしかしたら察
    弔譴燭ǂ發靴譴覆い韻鼻\xA210人未満の零細企業でそんなことしても、居心\xA1
    地の悪いだけなので、そういう行為は避けました。 あなたの場合、この文章を見る限り、デスクワークなら問題なさそうに見えます。なのでそういう仕事を選び、「事故の後遺症で足腰が弱い。でも日常生活で誰かの介助を必要としている訳ではない。障害が業務の足を引っ張るわけではない。」という旨のことを話して就活を続けるしかないと思います。 就活で大事なことは「折れない心」です。「お前なんかいらない」と否定されても折れずに活動を続けることを繰り返せばどこかに入れます。 ハンデがあろうか、なかろうか、それは一緒です。