手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

ほぼ日手帳の新たな活用法「区切り線を入れるとスッキリする」

#手帳 活用
〜〜ほぼ日手帳の新たな活用法「区切り線を入れるとスッキリする」〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=UL9s4iF7KpI





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 障害福祉サービァ
    梗昱觴埔擇鮨柔舛垢詆ⓜ廚❹△襪里ǂ匹Δǂ婆造\xC3
    [健后
    咩⌅鯸討肇侫.奪轡腑\xF3|メンタルヘルス|カウンセリング、治療]

    障害福祉サービス受給者証を申請する必要があるのかどうかで迷っています。 現在わたしは、手帳と年金を申請中です。 手帳が出来上がったら、現在休職中の職場に提示しに行きます。 その後は、ゆっくり静養して、今後どう生きていくのか考えようと思います。 現時点では、市町村が発行する、地域生活支援受給者証というのは持っています。 これを活用して、地域活動支援センターに通っています。 そして、どうやら、受給者証には、もう1種類あるようで、 障害福祉サービス受給者証を申請すべきかどうかで迷っています。 個人的に調べたかぎりでは、就労移行支援というサービスが受けられるようなのですが、 社会人として経験が、すでに14年あるので、必要なさそうですし。 逆に、この受給者証を持ってしまうと、相談支援専門員の方に、 1週間のスケジュールを決められてしまって、自由が利かなくなる気がします。 例えば、相談支援の方の、系列の作業所に通うよう、強要されてしまうので\xA1
    はないか、 と危惧しています。 わたしとしては、体調が回復したら、勝手にハローワークで、障害者雇用の仕事探すので、 ほおっておいて欲しい感覚でいます。 アドバイスの方よろしくお願いします。

    〜〜その答えは〜〜
    身体で障害厚生年金一級の受給者です。 職業柄、複数の社労士と共に仕事をする機会を持っています。 素人の方より多くの事例を詳細に知る立場にあります。 実例に沿って回答をさせて頂きます。 ご参考になれば幸いです。 とりあえず就労支援をご利用の計画がないなら別に急いで取得する必要はありません。 しばらくこのままでいき、必要があればハロワの障害者相談窓口などで取得を勧められる場合もありますからその際にご考慮されたら如何でしょう。 取得自体はすぐにできますし、焦る類のものではありません。 私は障害で前職を失職した際は障害年金障害者手帳以外は申請しませんでした。 すぐに次の仕事をかなり本気で探しましたし、そういった生活では必要なのはこの二つだけです。 他のサービスはその時\xA1
    その時の状況に応じて取っていけば良いと思います。 勿論現在必要なら\xA1
    ばすぐに取得に反対ではありませんが。 諸々実例を見ると相談員の方も成績を上げないといけないので(つまり求職中の障害者は長期に遊ばせておけないので)、強要とまではいきませんが他で仕事が決まらないと作業所への就労を結構しつこく言ってきたりすることはあるようです。 精神系の障害でしたらこれで参っていうことを聞いてしまう方は割といるようですね。 社会経験もおありのようですから、当座ハロワの障害者雇用一本でもよいと思います。 ただ時期としては今はちょっと厳しい時期です。 促進法の改定で障害者として認定される人の数は増えたのに法定雇用の増加は数年後回しです。 私の場合は法定雇用率が丁度増加した時期で、いわば障害者の求職は入れ食い状態でした。 私のような五十代のおっさんでも内定が二つすぐ取れました。 周囲の状況が難しいですから必要に応じて窓口を広げ、柔軟にご対応なさることをお勧めいたします。 良い仲間と理解ある職場に巡り合われることを陰ながら応援しております。 どうかこれからも障害に負けずに頑張ってください。