手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

「できるビジネスマン」の手帳術

#手帳術
〜〜「できるビジネスマン」の手帳術〜〜

手帳術

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=iZCDLmJsq_E





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳術を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 「生きるに値しない命」、「恵みの死」という考えは、そんなにい[暮らしと生活ガイド|福祉、介護]

    「生き\xA1
    るに値しない命」、「恵みの死」という考えは、そんなにいけないこ\xA1
    となのでしょうか? それがあることで、救われる、それが許されることを望んでいる人は、珍しくないのではないでしょうか? 私は、発達障害者で、過去にうつ病をこじらせた関係で精神障害者手帳2級を持っています。 一応一年遅れてるものの、理数系で、地元ではそこそこ名のある大学に通っていて、おそらく今年卒業して、院に進むと思います。 ですが、私には将来への希望と呼べるものは、一切浮かんできません。 自分は、うつ病をこじらせた関係で、アルバイトの経歴もなければ、サークルも大学入って半年で辞めて、調子が良くなって、3年の後半にもなって復帰したところです。文化系サークルで、決して就活でアピール出来るようなことではありません。 多少様子がおかしいところはあるようですが、それなりに研究室やサークルの人たちとは上手くやってるし、トラブルも殆どないので、身内とのコミュニケーションは問題ないようです。しかし、研究の質だって、今後努力を続ければそれなりに向上するでしょうが、自分のガサツで、すぐにデスクを散らかしたり、研究や勉強のことで頭が一杯になると、薬を亜
    萁爐海箸癲△竿咾鮨¤戮襪海箸睨困譴討靴泙γ躇嬶呂量気気鮓ǂ襪函△△泙蠍Φ羶Δ箋蚕竸Δ謀❹靴討い襪茲Δ砲盪廚┐覆い掘〴覿搬Δǂ薀Ś侫 爾ⓜ茲襪曚匹寮佪未鮖弔気覆じ造蝓ヿΦ羶Δ任僚⊃Δ脇颪靴い函∈廼瓩亮遡笋硫鹽絜任盡世錣譴泙靴拭\xA3 このままでは、この先院卒になっても、少なくとも企業に行くことは難しいだろうし、一応それなりに勉強は自信はあるので(学部の成績はかなり酷いことになってますが、調子が良くなって、学業に支障を来さなくなってからは比較的順調なので、ポテンシャルはあるんだろうと思ってます)、専門分野に近い農林省などに行こうかと思って、最近参考書を一通り買い揃えたところですが、企業の就活と並行してやることは多分難しいので、かなりリスキーな選択になると思います。 自分では、この先マトモに就職が決まらず、院卒なのに、コンビニやスーパーのバイトを転々としたり、工場で養護学校卒の障害者たちと同じような給料で、自分より6つも7つも歳下のヤンキーにドヤしつけられたり、カツアゲされたりしながら生き続け、最後は身体が使い物にならなくなり、生活保護なしには生活出諭
    茲覆い茲Δ砲覆襪里任呂覆いǂ函⌅鷯錣防坩造任后\xA3 もしそんなことに\xA1
    なったら、恥ずかしくて親戚の集まりにも行けないし、高校時代の友人に会うことも出来なくなります。 障害者雇用で何とか正社員だったとしても同じことです。障害者雇用だなんて話したら、彼らとこれまで通りの関係は維持出来ないでしょう。 生活保護や障害者雇用では、満足に好きなものも買えない、美味しいものも食べられない、結婚どころか、風俗にさえ行けない。 ホントは、お金さえあれば買って読みたい漫画や小説が一杯あるし、アニメも海外のウェブサイトなんかで見るより、円盤で見た方が絵も綺麗だし、規制とかもありません。 今まで、初歩的な恋愛も含めて、女性経験は皆無です。女友達が少し居たくらいです。おそらくこの先も、結婚どころか、女性の方とお付き合いさせて戴くことは難しいと思います。それで、自力で性欲を発散する術もないのでは、あんまりです。 今まで、女の子と付き合うどころか、高校に入るまでは、マトモに友人もおらず、ずっと運動音痴や挙動の可笑しさが元で苛められていました。 自分の前では残忍な加害者である人たちが、親しい友人達の前では、無邪気で魅力的な笑顔を見せる察
    顗∨佑気┘泪肇發覆蕁△④辰犯爐蕕睥匹た佑任い討唎譴燭呂困覆里砲函~硑靴気箸發匹ǂ靴気某未┐燭里魍个┐討い泙后\xA3 気になる女の子がいても、昼休み、教室で一緒にご飯を食べる相手を作りたくても、相手に拒絶される恐怖、一旦打ち解けても、段々僕の可笑しさに気付いて、彼らが離れていく、あるいは敵になってしまうのではという恐怖が、いつも邪魔をしました。 虐めや人間関係が元で、元々県で2番目の公立の進学校に余裕で行く能力があったのに、中学までの知り合いと少しでも距離を置き、自分を発揮できる場所(部活のことです)があるからと、両親にわがままを行って、私立の高校に越境通学しました。 卒業する頃になって、出願する段階でそうしていたら特待生になれたと担任に言われましたが、わざと思ってるより1ランク下のところに行って、今の大学より20万も高い授業料を父親に押付け、浪人こそしなかったものの、大学でも留年しました。 これからも、たくさんの人に迷惑かけて、蔑まれて、引け目を感じて生きていくくらいなら、もう生きていたくありません。 こんな命でも、生きな\xA1
    ければ行けないのですか?

    〜〜その答えは〜〜発達障害は、複雑化してコミュニケーションが重視される現代社会に適応できない障害とも言えるので、色々きつく感じてるだろうとは思います。 まあ死ぬのはロープ1本で済むし、どうしても生きていたくないなら止める義理もないですが、人間だって生き物なので「生きるために生きる」でもダメなことはないんだよねえ。 気になることとしては、 「院卒なのに、コンビニやスーパーのバイトを転々としたり」 「恥ずかしくて親戚の集まりにも行けないし」 やけに「見てくれ」や「引け目」を気にする人だなと感じましたが。 その考え方が、あなたを縛っているのかなと。 発達障害またはその傾向があり、二次障害でうつや統合失調症を発症した人には、数え切れないほど会ってきましたが、有名大学や院生など高学歴の人、有名企業にいた経歴がある人などが、意外と多い印象があります。 彼らの中には、その「過去の栄光」を心の拠り所として、何かあるたびに過去と比較してしまい、何年も何十年も足踏み状態のまま前に進めない人もいます。というか、そういう人は結構多いです。 逆に、過去ぁ
    浪甬遒罰笋蠕擇辰董⊊稍其發箸ʡ祿下垳柩僂箸ǂ狼い砲擦此∩阿某覆狄佑發い泙后\xA3 支援する側としては、後者の考え方になってほしいけれど、人の考え方は簡単に変わるものでもないし(「三つ子の魂百まで」のことわざ通り)、それはそれで仕方ないかなと。 「女性経験は皆無です」 これってダメなことなの? あなたの2倍近く生きて、未だに女性経験が皆無な人もいるけど、やっぱ「二次元嫁でもいいじゃない」って虚勢を張るのはダメかな?(苦笑) これも「引け目」なんだろうけど。