手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 近所のセ○ムスが、2回行って2回ともミスをしてきた上に、あん[健康、美容とファッション|健康、病気、病院]

    近所のセ○ムスが、2回行って2回ともミスをしてきた上に、あんまりにも上から言い訳してくるので、呆れてカスタマーセンターに電話する運びになってしまいましたが、私は薬剤師ではないので、 言われっぱなしの部分があります。私も悪かったのかなと思ったりするので、どうしたら良かったのか、教えていただきたいと思い、質問しました。 1回目は、風邪を引いてる私に、金額を間違えたから返金したいので、お金をお店に取りに来てください!との電話がありました。←病人に自分のァ
    潺垢鬟侫¦蹇爾気擦襪燭瓩砲錣兇錣饗④魃燭个擦襪覆鵑撞潅椶僚蟠函\xA1
    弔隼廚Δ里任垢❶\xA3 それでも取りに行ったら「営業時間外だから」と店内に居るのに対応してもらえないという、不思議な対応。2回目も同じ事を言われましたが、併設のドラッグストアのアルバイトの女の子に相談したら、店長が(たぶんポケットマネーだろう500円玉を)私の掌に乗せて返金してくれたので「500円で揉めるクレーマーみたいに思われてる?」と泣きたい気持ちに。 2回目は、医師の処方箋が一般名だったのに、勝手にジェネリックを選択。お薬手帳を執拗に薦める暇があるなら、ジェネリックかどうか確認した方がいいし、医師に「ジェネリックは避けたい」と相談して処方してもらっていた私は、まさか初めて行った薬局でもないのに、ジェネリックを処方されているとは思わずに飲んでて具合が悪くなる。←直接的な原因ではないけど、納得はできないから店舗に電話したら「確認しなくて良いことになったんです!」と上から言われる。 「もしそうなら、それ、お薬手帳を持っていても、活用できないですよね?私、前回、お宅でジェネリック処方してもらってないはず…。そういう事を減らすためのお薬手帳で、それを薦\xA1
    めるなら対応としてはどうなんでしょう?」と言うと黙る…。 仕方なく、セ○ムスのカスタマーセンターに電話したら、対応が良かったし、そもそも最初から怒ってるとか、クレームしてやりたい!とかではないんだけど、とにかく不快な気持ちにしかならないので、もうあの店にはなるべく行かないようにするしかないのかな…。と思うのですが、他の店舗でも、そういう対応が一般的なんでしょうか? おかしいなと思う自分が変なのかな…。と。 また、お薬手帳を持っていると安くなります!という説明はされましたが、お薬手帳を持ってても、半年以内に同じ薬局の利用をした場合?みたいなのとかは、ネットで調べて初めて知りました。 継続的な利用をする場合でなければ「絶対に」安くなる訳でないわけで、それは虚偽の説明になりませんか?とにかく、不思議というか、不信感でいっぱいなので、セ○ムス以外から聞きたい気持ちです。 長文で申し訳ありません。ご回答いただけたら、嬉しいです。

    〜〜その答えは〜〜
    一般名処方されている場合は基本的にジェネリックで出しなさい。 って通達が宗
    个討襪ǂ蕁〴擬圓❺献Д優螢奪噶曨召辰特里辰討董〴困┐動貳面召能个弘綣圓蓮
    、金儲け主義かな(一般名で処方すると医者側が加点される)