手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

【日経アソシエ】手帳活用術2012 こだわり手帳を大公開 - 第31回

#手帳 活用
〜〜【日経アソシエ】手帳活用術2012 こだわり手帳を大公開 - 第31回〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=BBKaVmpGTpU





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 閲覧ありがとうございます。初めて質問します。 !
    仕事について、
    [健康、美容とファッション|\xA1
    メンタルヘルス|発達障害]

    閲覧ありがとうございます。初めて質問します。 仕事について、自分に合った工夫の仕方や、整理整頓の仕方を考えるときに、どのような所からヒントを探せばいいですか? 当方は広汎性発達障害で精神手帳2級所持、年齢はアラサーです。 2年前ぐらいに手帳を取得しました。 現在は障害者雇用(フルタイム)で働いています。 メモが上手に取れない、失くしてしまう、見返しやすく整理が出来ないという事をジョブコーチの方に相談したところ、 「工夫しましょう」と言われました。 「他の人はどうしてますか?」と聞いたところ、 「メモを取っています」 「あなた以上に作業の種類が多い人は (支援している中では)いないので…」 と言われたのですが、その返事をどう受け取って 仕事に活かせばいいのか、つかみかねています。 自閉症スペクトラム系の当事者が書いた本やブログを読んだりもしましたが、活用出来ずにいます。(筋が追えない、極端に記憶力がない等の問題と、応用力もないので読書じたい、向いてないのかもしぁ
    譴泙擦鵝帖\xCB また、著者のほうが明らかに障害の程度や出方が軽かったり、生育環境が良さげだったりすると読んでて辛くなるので、これ以上読みたくないのが本音です。 家族とは不仲な為、相談は出来にくいです。 支援センター等、支援者の人達は、話を聞いてくれたり、家庭の事情や健康は心配してくれますが、アドバイスとなると「?」な感じです。私がやりとりの中から気づきを見出し、応用が利くような人間であれば良かったのでしょうが…。 長文失礼しました。 ここまで読んで下さって、ありがとうございます。 もしご回答頂けるようでしたら、キツイ言葉はご遠慮頂ければ幸いです。 また、空気が読めないので、当方にマナー違反があれば、やんわりとご指摘頂けるとありがたいです。

    〜〜その答えは〜〜
    まずは主治医に相談することをおすすめします。 私も障害者手帳二級持ち。質問者さんは頑張ってるなぁと思います。 私は以前、私と同じように障害を持った人達と働ける場所で働きたいなぁと思い、まず主治医に相談しました。 その時にこのような返答\xA1
    を頂きました。 そのような職場は、障害者という立場を利用し、お給痢
    舛魏爾押∉唎圴睛討老鮠鐚圓気鹵◀汎韻検△發靴唎呂修谿幣紊世辰燭蠅垢觧槪❹△蠅泙后◀發舛蹐鸛管瑤ⓐ管瑤修Δい♧♥譴任呂覆咩⊅罎砲脇唎④笋垢ご超④砲靴討唎譴討い訖得擇焚饉劼發△蠅泙垢里濃遒靴砲笋辰討澆襪里皸④唎呂覆い隼廚い泙垢茵◀燭斉唎圴睛討老鮠鐚圓気鹵◀畔僂錣蕕覆い任垢茵\xA3 ↑このような意見というかアドバイスを頂きました。 心の病気は目に見えないので理解してもらう事は凄く難しいですよね。 そんな中で一生懸命お仕事をしている質問者さんを私も少しは見習わなきゃな…なんて思います。 メンタルクリニックの先生との相性はどうですか?私は今の主治医と巡り会うまで色々な病院を転々としてきました。 ですが今ではもう他のメンタルクリニックには掛かりたくない程今の主治医を信頼しています。 質問者さんはどうなのかな?フルタイムで働いているという事なのでゆっくり考える時間は少ないと思いますが、ここに投稿したという事は、心が疲れきっているようにも感じ取れます。きっととても真面目な方なのでしょうね。 まずは主治医に相談すること、そして今後その仕事を続けていけるか\xA1
    、少しでもストレスがあるようならば、今の病の状態が悪化してしまう可能性もありますのでよく考えてみて下さい。 くれぐれも無理だけはしないで下さいね(´∀`)