手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

簡単DIY(手帳の表紙)

#手帳 作り方
〜〜簡単DIY(手帳の表紙)〜〜

手帳 作り方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=vD7qFM25LAI





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 作り方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • ADHDについてお尋ねします。 私は30代女性です、以下の\xA1
    [健康、美容とファッション|健康、病気、病院
    \xA1|病院、検査]

    ADHDについてお尋ねします。 私は30代女性です、以下の症状に困っています。 ・忘れ物、なくし物が多い(財布や携帯、車の鍵、パスポートなど貴重品もしょっちゅう) ・iphonの画面を何度も割る、または水没させる(1年に1〜2度は必ず割ってます。カバーをつけたり対策はしているけど、たまたま外したタイミングなどに落として割る事が多い) ・仕事上で記録の抜けが多い ・遅刻が多い(夜早く寝る、目覚ましを沢山かけるなどしても二度寝したりそもそも起きれない事もしばしば) ・友人との約束を忘れる(手帳に記入していても手帳を毎日見る癖がつかない) ・部屋が片付けられない(片付けてもすぐに散らかる、何がどこにあるか分からなくなる、年に何度か突然片付けたい衝動にかられ、1日中片付けをする) などが主な事です。 先日もiphonをトイレに水没させ、機種変更したら機種変更して1週間で落として画面を割り、修理に出した所でした。 また、カーシェアリングで借りた車の鍵\xA1
    を無くし、レッカーで車を運ぶ事になり、鍵の作り直しやレッカーその他で10万円くらいかかりました。 このままでは、今後もっと重大な失敗や事故を招いてしまうのではないかと、外に出る事さえ怖くなってきました。 物忘れやなくし物、遅刻は小さい頃からあったように記憶しています。 自分の不注意や、だらしなさ、意思の弱さかとも思い、思いつく限りの対策を練ったり常に注意するよう心がけてはいるのですが、一向に改善する気配はなく、遅刻に関してのみ、息子が朝起きるのでどうにか自分も一緒に起きて、ここ1年は仕事の遅刻はない状況です。 このままでは社会に順応して生活するのが困難に感じます。 ADHDの診断がつくかはわかりませんが、一度受診してみようかなと思い始めた所です。 そこで、ADHDの診断が付いている方や受診された事がある方、東京都内でオススメの病院はありますでしょうか? 親身にカウンセリング、検査をして頂ける病院を探しています。

    〜〜その答えは〜〜
    お辛い気持ち、大変よくわかります・・・ 病院名ははっきりと\xA1
    ここで書く事は控えさせていただきますが、 発達障がい者支援センター\xA1
    で検索されてみられてはいかがでしょうか? 小児のADHD、大人のADHD両方とも、どの病院でも新規予約は早くて半年待ちは当たり前なので覚悟して下さいね。 (駅前などにある、単なる診療クリニックや、心療内科では、”うつ病”と誤診される可能性があるので、頑張って探して下さい) その間にしなければならないことは、 関連書籍の購入と、チェックリストの作成です。(アマゾンのレビューを参考に) ネットでダウンロード、書籍の付録にあるもの、色々あるので、まずは、作成してください。それと、子供のころから今までも困り感、質問事項等を箇条書きで記入し、コピーし、病院へ持参して下さい。良い病院は初診だと40分時間をとってもらえます。それでも、持参物がないと、肝心な事が聞けないで終わってしまいます。診療時間は40分でもあっという間です。 良い病院があるといいですね。