手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

ほぼ日手帳を録画しながら書いてみた

#手帳 書き方
〜〜ほぼ日手帳を録画しながら書いてみた〜〜

手帳 書き方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=Wv3eMrxzrcc





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 書き方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 拒否されたの? 私は発達障害と二次障害で精神科に定期的ぁ
    房晳\xC7
    [健康、美容とファッション|メンタルヘル\xA1
    ス|発達障害]

    拒否されたの? 私は発達障害と二次障害で精神科に定期的に受診しています。 精神福祉手帳の申請のお話しを病院からして頂きました。 しかし、私は小学生レベルの簡単な問題や 読み書きの間違い(たまに読んでいると違う漢字に見えたり、読み間違えたり、漢字で記入できなかったり……) 皆さんにとっては簡単な計算も全く出来ません。 小さい頃母は私が普通の子とは違うと違和感があったそうです。 しかし母も若かった為世間の目が気になり 何処にも相談出来なかった。特殊学級にも入れなかった。と言っていました。 普通学級に小中と通いましたが 勉強にも全く付いていけませんでした。 何を言ってるのかさっぱりでした。 テストも10点以上とった事ありません。 成績表はもうありません 証拠になるのは母親の証言のみです。 療育手帳の方を申請を考え 知的障害更生相談所に連絡した所 成績表がないとね〜難しいね〜と 20歳越えての申請だからね〜証拠になる物が欲しいんだよね\xA1
    〜 お母さんに証言になって貰えますか? と言われたので、母が証言してくれます。 と伝えました。 母は今の私を見ていると療育手帳と精神福祉手帳両方取得出来るならと証言してくれるといてます。 小さい頃に対処してあげられなかったから 今はそう協力すると言ってくれたからです。 とりあえずね〜発達障害と病院で診断された後だから難しいね〜とかのらりくらりと 言葉巧みに交わされました。 発達障害支援センターって所がね 同じ敷地内にあるんだけどね〜そこで 相談したら?必要だと思われたらこちらに 回ってくるはずだし〜と電話番号を伝えられ電話切られました。 市役所に直接出向き療育手帳の申し込み申請をした方がいいのでしょうか? 発達障害ADHDだけじゃない気がしてならず 療育手帳の申し込み申請をしたら 更生相談所から連絡して検査してくれますか? 電話では門前払いでした。 もらえなくても構わないですが 今の自分のIQを詳しくしりたい。 多分……ウェスク二時間したテストで !
    ADHDのせいでテスト結果成績悪いなど医師伝えられ 詳しく知らさぁ
    譴討泙擦鵑\xAC 自分なりにIQかなり低かったと思います。 母が言ってました 小さい頃自分で鼻もかめなかった。 鼻をたらしても平気で外に出ていた 自分で足や手の爪もつめない シャンプーさせても流せてない、キレイに洗えていない 学校に行っても勉強も覚えてこない ついていけてないのか?この子は知的障害を持って生まれたのか?色々不安はあったそうです。 中学生の頃校長呼び出され 娘さんは精神異常者じゃないか?勉強も覚えないし覚えが悪い、服装がへんなど 色々言われたみたいです。 その時母は自分が感じてた事を赤の他人に 突きつけられた事に怒りを覚え 人の子を精神異常者扱いすんなと言ったそうです。 確かに勉強についていけない 同年代のペースについていけない以外 ADHDなどの障害は私も認識しています 面と向かってコミュニケーション取れません 何をしたらいいのか分からずクビになったりもしました。 人間関係を築くことも出来ません。 計算や国語だけじゃなく全ての教科が出来ませ\xA1
    ん。 知的障害ともわない発達障害ADHDと聞いていたので 私はまるっきり勉強できない 成績もオール1が殆んどで2はたまにしか付かなかったのは今もはっきり覚えています。 精神福祉手帳はケースワーカーさんから 説明頂き次回申請書と診断書を貰います しかし療育手帳もあった方が自分の 実力を就職先にわかって貰えるんじゃないか 精神福祉手帳だけでももちろん就職は可能みたいですが 物覚えの悪さ不器用さ、計算が出来ない 書類など自分一人では書いたり出来ない為 事務仕事も無理だと思います。 もし知的障害を持っていれば前向きに進み 生きて仕事や自立もしていけると思います。 しかし知的障害をともわないなら 私はただのネジが外れた脳足りんと呼ばれたまま生き続けて行くのは辛いです。 電話相談したのが間違いだったのでしょうか? 役所の障害福祉に直接申請書を出した方が良かったのでしょうか? 電話で私の本名を伝えてしまった為 役所から申請書出した時 更生相談所側は電話してきた\xA1
    人だよ 成績表など証拠になる物はない人だから 面談の必要ない\xA1
    と判断されますか? また面談して頂ける場合 証人になってくれる母は私とずっと居なければいけませんか? 毎回母も同伴になりますか? 療育手帳の取得までの道のりも合わせて 教えて頂けたら幸いです。 本気で悩んでいます。 宜しくお願い致します。

    〜〜その答えは〜〜
    原則的に役所は 電話ではまともな対応しません。 いい人もたまにいますが… さて、発達障害支援センターは 役に立つところもあるのですが、 出向いても面談しても 対応が全然ダメで使えないようなところもあり、 絶望的な地域差があります。 その知的障害者更生相談所も 然るべきところからの連絡でないと 対応が全然ダメ… …というところなのかもしれません。 正直「話くらい聞けよ」とは、思います… ただ、ケースワーカーさんが親切そうなので、 相談するといいとは思います。 あと、もし市役所に通えるなら、通い詰める事。 そうでもしないと動かないのが、役所です。 うつでキツイぁ
    箸六廚Δ鵑任垢❶\xC4 あなたがここで書いたことを、 毎日でも市役所に行って、 そのまま訴えると対応が変わるかな…