手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

手帳をお安くカスタマイズ

#手帳 カスタマイズ
〜〜手帳をお安くカスタマイズ〜〜

手帳 カスタマイズ

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=vGfNI-m-_Co





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 カスタマイズを探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 手帳のおすすめを教えてください(ァ
    弌璽謄↗ɓ襯織ぅ廖\xCB 現在海[暮らしと生活ガイド|日用品、生活雑貨|文房具]

    手帳のおすすめを教えてください(バーティカルタイプ) 現在海外に住んでいます。2014年の手帳をかいそびれてしまったので、次の帰国時(3月)に購入しようと考えています。 買い直しがきかないので、先にある程度目星をつけてから行きたいと思ってます。 文房具・手帳に詳しい方、アドバイスお願いします 《手帳タイプの希望》 ☆A6(文庫本)程度 狭いカフェのカウンター席でも開けるサイズ ☆バーティカルで土日均等 時間軸の幅はできるだけ長いもの(6時か7時から22時くらいまで) ☆マンスリーブロックと年間カレンダーは必須 ☆メモスペース、ページがそれなりについているもの ☆髪質がよいもの ぱたんと180度に開けるもの 《候補》 クオバディス タイムアンドライフ(重そうだし、外国語表記がうっとうしいので合わない可能性が) 能率キャレル A6バーティカル土日均等\xA1
    タイプ ハイタイド A6バーティカル コクヨのノートA6バーティカル(安さが魅力、その分愛着がわくかどうか。。。) 《現在使用中の手帳》 モレスキン ポケットウィークリー ポケットデイリー 現在無職なので、細かいスケジュール帳は不要とおもってましたが、長年バーティカルを愛用していたせいか、 時間単位でスケジュールを書いておかないと、どんどん無駄に時間を過ごしてしまい、 ダメな人になってしまうという危機感が。。。。 急遽当地でモレスキンデイリーを購入し、ばっちり時間単位のスケジュールを書き込もうと思ったところ 見開き1週間を見渡せないので、またこれが使いにくく、1日でだめでした やっぱり手帳は日本で調達しよう、ということになりました 《手帳使用歴》 ・クオバディス バーティカル(土日が小さくてだめ) ・フランクリン (会社で強制的に使用) ・アクションプランナー バーティカル(大きすぎる、メモがない、マンスリーがない) ・ほぼ日 オリジナル (ウィ\xA1
    ークリーで見渡せない、デザインがうっとおしい) ・能率キャレル !
    バーティカル (配色があまりすきになれなかった 180度開きにくかった記憶が) ・能率 メモ充実バーティカル(180度開けず、1日もたなかった) ・ハイタイド(なんとなく地味でものたりない) ・マークスEdit (紙が薄くてだめ、サイズが微妙に大きい) 一番続いたのはアクションプランナーです。 自分でカスタマイズしたり、システム手帳はすきではありません。 よろしくおねがいします!

    〜〜その答えは〜〜
    国産のまだマイナーな印刷会社さんの物ですし、サイズ展開がA5とB6しか無いのですが、 去年の物と今年の物でもやや仕様を変えていらっしゃるようですし、まだまだ発展途上の商品なのかもしれませんが、 見開ける、ぱたんと開ける糸とじ製本であることと、栞紐3本を駆使して見落とし、書き落としを防止。。。というところに他にはない工夫がされていると思い、今月3月始まりの物を購入してみました。 バーディカルページが残念ながら8時はじまり〜22時までなのですが、8時の上に空欄が1行あります。 !
    見た目に拘りがあるのでしたら、皮などのカバーを別に購入して入れれば良いです。 本体は1センチ2ミリほどの厚みで、紙1枚も万年筆に対応していて裏写りはしませんでした。メモページも充実しているので、上手に活用出来れば使い易いかもしれません。 http://www.yumekirock.com/ 私も使い込んでからのレビューではないので、正直なところ使い易いかどうかはまだ判りません。 ご自身でHPをご覧になり、ご参考になれば幸いです。