手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

2015年の手帳はじめ〜EDiTで日記帳+バーチカルタイプのスケジュール帳

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
41%OFF☆翌々日出荷☆年賀状印刷はネットスクウェアで
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


#手帳 edit
〜〜2015年の手帳はじめ〜EDiTで日記帳+バーチカルタイプのスケジュール帳〜〜

手帳 edit

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=xlefWr2x4JM





楽天市場手帳 editを探すなら⇒★手帳 edit★

  • 手帳のおすすめを教えてください(バーティカルタイプ) 現在海[暮らしと生活ガイド|日用品、生活雑貨|文房具]

    手帳のおすすめを教えてください(バーティカルタイプ) 現在海外に住んでいます。2014年の手帳をかいそびれてしまったので、次の帰国時(3月)に購入しようと考えています。 買い直しがきかないので、先にある程度目星をつけてから行きたいと思ってます。 文房具・手帳に詳しい方、アドバイスお願いします 《手帳タイプの希望》 ☆A6(文庫本)程度 狭いカフェのカウンター席でも開けるサイズ ☆バーティカルで土日均等 時間軸の幅はできるだけ長いもの(6時か\xA1
    7時から22時くらいまで) ☆マンスリーブロック\xA1
    と年間カレンダーは必須 ☆メモスペース、ページがそれなりについているもの ☆髪質がよいもの ぱたんと180度に開けるもの 《候補》 クオバディス タイムアンドライフ(重そうだし、外国語表記がうっとうしいので合わない可能性が) 能率キャレル A6バーティカル土日均等タイプ ハイタイド A6バーティカル コクヨのノートA6バーティカル(安さが魅力、その分愛着がわくかどうか。。。) 《現在使用中の手帳》 モレスキン ポケットウィークリー ポケットデイリー 現在無職なので、細かいスケジュール帳は不要とおもってましたが、長年バーティカルを愛用していたせいか、 時間単位でスケジュールを書いておかないと、どんどん無駄に時間を過ごしてしまい、 ダメな人になってしまうという危機感が。。。。 急遽当地でモレスキンデイリーを購入し、ばっちり時間単位のスケジュールを書き込もうと思ったところ 見開き1週間を見渡せないので、またこれが使いにくく、1日でだめでした やっぱり手帳は日本ぁ
    把潅◀靴茲Α△箸いΔ海箸砲覆蠅泙靴\xBF 《手帳使用歴》 ・クオバディス バーティカル(土日が小さくてだめ) ・フランクリン (会社で強制的に使用) ・アクションプランナー バーティカル(大きすぎる、メモがない、マンスリーがない) ・ほぼ日 オリジナル (ウィークリーで見渡せない、デザインがうっとおしい) ・能率キャレル バーティカル (配色があまりすきになれなかった 180度開きにくかった記憶が) ・能率 メモ充実バーティカル(180度開けず、1日もたなかった) ・ハイタイド(なんとなく地味でものたりない) ・マークスEdit (紙が薄くてだめ、サイズが微妙に大きい) 一番続いたのはアクションプランナーです。 自分でカスタマイズしたり、システム手帳はすきではありません。 よろしくおねがいします!

    〜〜その答えは〜〜
    国産のまだマイナーな印刷会社さんの物ですし、サイズ展開がA5とB6しか無いのですが、 去年の物と今年の物でもやや仕\xA1
    様を変えていらっしゃるようですし、まだまだ発展途上の商品なのかもしれまぁ
    擦鵑❶\xA2 見開ける、ぱたんと開ける糸とじ製本であることと、栞紐3本を駆使して見落とし、書き落としを防止。。。というところに他にはない工夫がされていると思い、今月3月始まりの物を購入してみました。 バーディカルページが残念ながら8時はじまり〜22時までなのですが、8時の上に空欄が1行あります。 見た目に拘りがあるのでしたら、皮などのカバーを別に購入して入れれば良いです。 本体は1センチ2ミリほどの厚みで、紙1枚も万年筆に対応していて裏写りはしませんでした。メモページも充実しているので、上手に活用出来れば使い易いかもしれません。 http://www.yumekirock.com/ 私も使い込んでからのレビューではないので、正直なところ使い易いかどうかはまだ判りません。 ご自身でHPをご覧になり、ご参考になれば幸いです。