手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

【ハンドメイド】オリジナルスケジュール帳作ってみた!!

#手帳 作り方
〜〜【ハンドメイド】オリジナルスケジュール帳作ってみた!!〜〜

手帳 作り方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=qYmFN3uB1o0





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 作り方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 赤ちゃんのオムツの背漏れについて\xA1
    。 生後6ヶ月、体重8.5[子育てと学校|子育て、出産|子育ての悩み]

    赤ちゃんのオムツの背漏れについて。 生後6ヶ月、体重8.5?、身長70?の娘がいます。母子手帳の成長曲線グラフでは、平均の上をずっと走っています。 現在、1人座りができるようになり、 ズリバイで移動もできます。 現在、グーンのMサイズのテープとパンツ、両方を使っています。 最近、便の背漏れを頻回にするようになりました。背中側の真ん中のウェストゴムあたりから漏れます。(パンツタイプだと、捨てる時に使うテープの上あたり) グーンは比較的大きめな作りなので、ウェストや太もも周りがキツイということはありません。 しかし、しっかりはかせても漏れるのでサイズアップした方がいいか悩んでいます。 お子さんのオムツの背漏れを経験された方、アドバイスいただけると嬉しいです。

    〜〜その答えは〜〜
    3歳と1歳の子どもがいます。 1人座りをするようになって、うちも毎日のように背漏れをしてい\xA1
    ました。 オムツはうちもグーンを使っています。 下の子の時に、上の子から余っていた大きめサイズをつけてみたりもしましたが、漏れる時は漏れていました。座った状態でウンチをすると、お尻が圧迫されているので背中に上がってきてしまうのだと思います。 うちは男の子なので前を浅くするのは不安でしたが、オムツのサイズを変えるより、テープタイプの当てる位置を目一杯お尻の方にずらして使いました。それでも量が多い時や角度?が悪い時は漏れていたように思いますが、、、 息子の場合は、離乳食が進んでウンチが固まってくると背漏れも減りました。 または、つかまり立ちができるようになると、立った状態ですることも増えるので背漏れは減ると思います。 ゆるい時はいまだに時々背漏れします。 洗濯大変ですよね。きっと新生児とおすわりの時期が一番漏れる時期な気がします。体型というよりは、体勢やウンチの質が原因かなぁと思いますが、もしおへそが出てる(オムツが浅い)ようならサイズアップしたら改善されるかもしれませんね。でも、どこまで?!っていうくらいウンチが背中に登ってる時\xA1
    もあったので、ゼロにはならないと思います。。何かご参考になれば(^^)