手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

「超」整理手帳 城山氏の使い方

#手帳 使い方
〜〜「超」整理手帳 城山氏の使い方〜〜

手帳 使い方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=RQDHmSanzfg





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 使い方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 地震などで赤ちゃんと母親2人しか家にいない時、どんぁ
    壁漚鉾鯑\xF1
    [子育てと学校|幼児教育、幼稚園、保育園]

    地震などで赤ちゃんと母親2人しか家にいない時、どんな風に避難やその後避難生活を送りましたか?また沢山の荷物は持ち出せないと思うのですが何を持って逃げましたか? そもそも避難所に行き ましたか? その様な経験をお持ちの方、そうでない方もアドバイスがあればお願いします。 現在は… 一応寝室に予備の抱っこ紐と自分の靴、懐中電灯をまとめて置いてあります。就寝時には子供と自分の飲み物も置いています。 玄関に近い廊下には普段使いのマザーズリュック(中身は一晩分くらいのオムツセットと子供のお菓子、羽織り物、帽子、母子手帳と財布)と普段使いの抱っこ紐、災害時にリュックの中に追加するポーチ(自分用のカンパン1缶、水500ml、ベビーフード5袋)を置いて持ち出せる様にはしています。 避難する場合はやはり徒歩でしょうか? そうなると子供を抱っこして上記のマザーズリュックに水とカンパンくらいをつめていくのが精一杯かなと思います…。 とりあえず避難所ぁ
    覆匹惺圓⑱燭箸ə貳佞唎蕕け曚靴燭藜,瞭詎涼覺屬箸ǂ鉾灤澆鮗茲蠅北瓩覺兇犬任靴腓Δʔ帖\xA3 それか車で避難したりという人も多いですか?一応津波などは来ない地域で震度6強の想定地域です。(東海地震) 車にはオムツ一袋、ピクニック用の簡易テント、毛布、子供の着替え、バンドエイドなど簡単な応急セット、メガネを積んでいます…。 理想としては車で避難できたらなとは思うのですが…。そもそも1歳の娘は癇癪持ちでまだ言葉も通じず辺り構わず泣いたり騒いだりするので避難所的な所へ連れていけるのかも疑問です…。

    〜〜その答えは〜〜
    ロッカー代わりに、車は有れば良いですが(自分は車で熊本地震時に逃げました) そのまま車中泊はキツいです。エコノミークラス症候群でエライことになりますよ。免疫力も下がって風邪引き安くなりますし、姿勢も悪くなりあちこち痛くなります。備えはいいと思いますが、避難所にも行くべきだと思います。