手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

新しい手帳の紹介 Erin Condren Planner 2017| Friedia

#手帳 紹介
〜〜新しい手帳の紹介 Erin Condren Planner 2017| Friedia〜〜

手帳 紹介

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=bsjf7NJDo20





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 紹介を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 娘に実母の名前を\xA1
    つけたかった。 2歳の娘がいます。 生まれ
    !
    [生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]

    娘に実母の名前をつけたかった。 2歳の娘がいます。 生まれる前から女の子だったら自分の母親の名前から1文字取りたいと嫁に言ってました。 母には女手一つで育ててもらった恩があり、自分が彼女(今の嫁)を紹介したときも、まだ結婚が決まっていないのに「新居のベッドカバーにして」と手作りのベッドカバーを作ってくれるほど、嫁を可愛がり、自分の結婚を喜んでくれました。 結婚後、嫁が妊娠したときも大喜びで、毎月実家に顔をだすたびに赤ん坊の肌着から、妊婦が持つ母子手帳ケースやバッグ類をたくさん手作りしてくれました。 自分が大切にしていた過去の作品をほどいた布を使用して作ってくれたり、大変楽しみにしてくれているんだと思って嬉しかったです。 だから、母に今までありがとうの意味を込めて、生まれてくる娘に母の名前から一文字取った名前をつけたかったのです。 例えば、「よしえ」「かずえ」「るりえ」にしようと思ったのですが、嫁が「それはちょっと・・・」と言いましぁ
    拭\xA3 嫁にも付けたい名前があったようです。 生むのは嫁だし、「お嫁さんの意見を一番に聞きなさい」と母も言うので、自分もそれでいいかなと思って、名付けは嫁に任せました。 でも、嫁が選んだ名前の漢字に母親の名前の一部が入っているのに気づいて(編を取ると母の名前の字です)、嫁も自分の気持をわかってくれたんだと思って嬉しかったです。 ただ、母は旧字体なので、娘もそれに合わせて旧字体にしたいと言ったら、嫁が途端に「お義母さんの名前が入ってるのは気づかなかった」「旧字体は銀行や郵便局で苦労する。」「学校で読めない漢字はあまりよくないと思う」と言い出しました。 嫁も、婚前は旧字体の苗字だったので、色々面倒だったそうです。 でも今は郵便局も銀行も問題なく旧字体が使えますし、せっかく母の字が入っているのだから、新字を旧字にするくらいいいのになと思いました。 結局、嫁が「同じ字を使うと、『お義母さんはこうなのに、この子はこうだね』とか比べられると思うから、子供にとって良くないと思う」と言いました。 確かに、母は芯が強く、誰からも苦労したのに前向きで素\xA1
    晴らしいと言われるような人なので、子供が悩んだ時に負担かなと思って、やぁ
    瓩泙靴拭\xA3 母に言ったら、それでもいいと言っていました。 今は、嫁がつけた名前でみんなが気に入っています。 でも、最近ケンカをした時に、嫁が「ママ友たちに名付けの時に義母の名前一文字入れたいって旦那が言いだしたことが私の持ってる中で一番の爆弾エピソードだ」と言いました。 どういう意味??と聞いたら、「マザコン旦那」と・・・。 嫁のことも娘のことも大事にしているつもりです。 マザコンではありません。 でも母親のことも大事です。どちらの方が、というものではありません。 嫁姑の仲は良く、母もいつも「嫁の言うとおりに」と言っていましたし、嫁もいつも「今度の日曜は義母さんに会いに行こう」と言ってくれていたので、どうして突然こんなことを言い出したのか(しかも名付けなんて2年も前のことを)取り返しの付かないことで今更責められても・・・って感じです。 自分がしたことはマザコンですか? 嫁がなんでそんなに母の名前の漢字を嫌がるんでしょうか? 嫌いならまだしも、仲がいい義母の名前なのに、いやなもんですか? 女の方にお聞きしたぁ
    い任后\xA3

    〜〜その答えは〜〜
    お母さんに今までありがとうという気持ちを持つのは素敵なことだと思いますが、何故それを自分の娘の名前で示そうとしたの? 何故その気持ちを自分の娘に背負わせる気だったの? あなたのお母さんへのありがとうという気持ちはあなたの子どもにもあなたの奥さんにも無関係。感謝の気持ちを示したいなら自分の小遣い貯めて食事や旅行に連れて行くとかで良いじゃない。 私も姑さんと仲が良いですけど、旦那が娘に姑さんの名前を一文字使いたいと言ってきたら嫌だなあ。私の娘でもあるのになんであんたの親孝行に使われなきゃいけないのと思うし、ママのこと大好きなマザコンが提案するようなことって感じると思います。 だって「自分の母親のようになってもらいたい」と思って自分の母親の名前を取ってつけるんでしょ?それってはたから見れば「ママ大好き」「(奥さんのようによりも)大好きなママのようになって」「ママを見習って」って言ってるようなもんですよ。 あなたがどれだけ違うと言っても周りはそう思うだろうし(現にママ友にはそう\xA1
    思われてるわけで)大きくなれば娘さんもそのように思うでしょう。私だ\xA1
    ってそんな風に名付けられたと思ったら「お父さん…マザコンだったの?」と絶対思う。 大体名付けの相談をお母さんにもしてる段階でなかなか珍しいですよ。普通決まってから「この名前にするから」と言うのにお母さんに「こういう案があるんだけどどう思う?」って聞くとかその時点でマザコン気質プンプン。 姑さんとどれだけ仲良くできてたとしてもこんな旦那嫌だわ。 よく奥さんも2年間「マザコン」というの我慢してたね。私なら名付けの提案された段階で「マザコンすぎー」って言っちゃうと思います。