手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

【DIY】?ほぼ日手帳をただデコる。その2 Hobonichi Techo

#手帳 デコ
〜〜【DIY】?ほぼ日手帳をただデコる。その2 Hobonichi Techo〜〜

手帳 デコ

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=PqJGbvvrF3Y





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 デコを探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 自分に\xA1
    向いているバイトを探しています。 自分の短所の部分は[暮らしと生活ガイド|ショッピング|ショッピングモール]

    自分に向いているバイトを探しています。 自分の短所の部分は ・アスペルガー症候群うつ病 ・記憶障害 ・薬一気飲みして手にうまく力が入らない。 ・信用した人の指示にしか従えない。 (学生時代はつっかかってくる先生とはいつも揉めていました。此方からは何も授業に害が出るようなことはしてませんでした。(寝る、絵を描く等)) 長所といえば ・指示待ち人間ではない。 ・見た目真面目そう。 ・フレンドリー 今夜勤にすごく興味があったのでコンビニの夜勤(研修期間)をしていますが、 バイト仲間にバックヤードのドリンクの冷蔵庫に終わるまで 冷蔵庫から出て来るな等やられたり、 夜勤から帰って寝て起きるとデコや色んなところにあざがあったり(まったく記憶にない) 命の危機を感じますので別のバイトを探すことにしました。 好き/平気 ・荷出し ・並べる事 ・接客(お客さんの世間話とか聞くのも好きです。色\xA1
    んな視野で聞けて凄く好き。) 嫌い ・検品(手に取るとどこまでやったかわからなくなる。・両手で別々の操作ができない) ・レジ(数字が読めない・桁を間違える・お金何枚取ればその数字になるかわからない) ・アルコール消毒(大嫌いです。手の表面がうろこのようにボロボロになって血だらけになります。別のバイトの時に商品触るなと言われた) ・騒音 ・寒い(コンビニの冷房嫌い(冬場の日中の寒さは全く気になりません) ・熱い(暖房嫌い(夏場の日中の暑さは全く気になりません) 荷出しが好きだからショッピングモールの裏の荷出しもいいなと思ったのですが 食品・文房具(等)は分かれているのか心配です。 食品を扱うでかい冷蔵庫には入りたくないです。 (やめて落ち着いてから仕事の部位はわかれているのか質問がてら面接に行こうと思ってます。) どのような仕事もあるのか知りたいので色々候補あげて頂けると嬉しいです。 (おおまかな部分は検索して調べます) こういう仕事がある。等知りたいです。 障害者手帳は薦められましたがまだ取ってぁ
    泙擦鵝\xA3 取ると仕事の視野が狭くなるらしいので可能なかぎり取らず仕察
    槪靴燭い塙佑┐討い泙后\xA3 それに私ぐらい動ける人が手帳を取ってその枠を取るのは他の人に申し訳ないと思います。

    〜〜その答えは〜〜
    芸術家・小説家のように、自分一人でやれる仕事くらいだろうね 「冷蔵庫から出て来るな等やられたり」 「デコや色んなところにあざがあったり(まったく記憶にない)」 自分で『何故そうやられてしまうのだろうか?』って トコトン突きつめて考えてみた事はありますか? 『やられない為には何が必要なのか?』それが理解できないのでは? 他人との共同作業では、これは致命的な欠点となります 他のスタッフにとってのアナタは『単なる邪魔者』としか思われてない アナタは「バイト仲間」と書いてらっしゃいますが アイツラは明らかにそう思って無いですよ 他人との共同作業が必要な仕事は、アナタには無理です 自分一人だけでコツコツと何かを作り上げる仕事しか向かない ひたすら絵に打ち込むとか、そんな生き方を考えてみたら? 農業はどうですか? 今、後継者の居ない農家が多いですよ\xA1
    一緒に住んで、農作業の手伝いやってくれる若い労働力が求められてる 衣食住の心配無く生活を安定させられます 酪農も良いかも知れませんね 人と関わるからアナタは軋轢を生んでしまう 動物相手なら、その軋轢も多少は何とかなるでしょう 大規模酪農場だと、他の従業員と軋轢生みますから 家族だけでやってる様な小規模酪農のヘルプ労働なら何とかなるかも (でも、記憶障害があるから・・・酪農よりは農業の方が良いだろう) そういう住み込みで働くにしても『障害者手帳』は取って置く様に 最初から「自分は障害者です」と、相手に了解しといて貰う事 アナタと一緒に生活すると、農家の方も色々と苦労背負い込むのだから 「自分は迷惑も掛けますが、嘘も吐かないし、真面目に働きます」 そういう事を最初で理解しといて貰う為に『障害者手帳』が必要です