手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

topping note 使い方提案? 『ON・OFF手帳』

#手帳 使い方
〜〜topping note 使い方提案? 『ON・OFF手帳』〜〜

手帳 使い方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=nSJjKVYQU1A





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 使い方を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 履歴書や面接で、持病に\xA1
    ついてどう説明したらいいでしょうか。
    [職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

    履歴書や面接で、持病についてどう説明したらいいでしょうか。 私は関節リウマチという病を持っています。 発症して数年経ち、血液検査では良いほうに数値は出ていますが、骨の変形や痛みは検査結果に関係無いようで、両手足の指や手首に痛みを持っているため重作業はできません。何も異常のない方にとっては全く問題にならない軽作業でも、連続することで耐え難い痛みで作業ができなくなることがあります。来客へのお茶を入れることはできても、腕が曲がらない為お客様の前へ出すことができません。全く問題なくできる作業もあります。パソコン作業でも、物書きでも、手の使い方次第で痛く動かなくことがあります。作業をやってみないとわからないことが私には多くあります。見た目は普通に動いているように見えるので誰からも理解されません。 職場の人に説明してわかってもらえればいいじゃない?と周囲は言いますが、わかってもらうどころか逆効果でした。 とはいっても仕事はしなければいけないので、パソ\xA1
    コン作業が主な職種に就くのですが、本当に1日中、定年までパソコンだけ触っていればいいという仕事は、こちらが田舎のせいかありません。 持病を伏せて入社したところでは、メインのパソコン作業以外のことを頼まれやってみたものの、持病の為続けることができず、それが重なり雇い主からは「あなたには何も頼めない」と言われました。それはそうだろうと思います。 雇い主やリーダーなどに持病の説明をすると、当然のように曇った顔になります。一度はご理解いただいても使い辛さには変わりなく、結果何度も職を失いました。 入社する前、履歴書や面接で持病を説明すると、それでも来てほしいと言われるほどの学歴もスキルも持っていないので、仕事へ結びつくことはありませんでした。 普通を失うと、こんなにも生きることが難しいとは思っていませんでした。 現在求職中です。 障害者手帳は、衣食住が1人でできれば発行できないと言われ持っていません。 持病のことを隠したり、現在は回復しているのでと言って入社したとしても、試用期間中にできないことがいくつか出てくると、その後の勤務が難しくな\xA1
    ります。かと言って最初の面接時にどう話していいのかわからず、こちらに質漫
    笋気擦討い燭世④泙靴拭\xA3 みなさんのご意見をいただきたいと思います。

    〜〜その答えは〜〜
    Array