手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

今未来手帳紹介動画「手帳の使い方編」

#手帳 使い方
〜〜今未来手帳紹介動画「手帳の使い方編」〜〜

手帳 使い方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=D1wS0cAFsJo





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    [ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題]

    今後広まってほしいと考えているワンカード化の“本命”が、「公的個人認証方式」です。これはマイナンバーカードに搭載されている「公的個人認証サービス」の電子証明書を利用して本人確認を行うものです。 さまざまな方が利用する、さまざまなサービスの特性に応じて、暗証番号を不要とする方法(PINなし認証)や、電子証明書を直接読み取る方法を採用することも可能です。 これまで公的個人認証サービスの利用は行政機関等に限られていましたが、公的個人認証法の改正により今年1月からは民間事業者でも利用できることとなりました。また、厚生労働省では、マイナンバーカードに健康保険証の機能を持たせ平成30年4月から使えるよう検討を始めており、公的個人認証方式はあらゆるサービスで活用できる可能性を秘めているといえるでしょう。 この方式を利用する場合、条例制定やカードへのアプリケーションの搭載は不要です。その点ではカードアプリ方式よりも魅力的といえますが、一方で課題もあると考えています。まず、J-\xA1
    LISのサーバーと接続して電子証明書の失効状態を確認するため、「情報セキュリティーの確保」が重要になることです。もう一つが「コスト」の問題で、特に電子証明書の有効性確認に利用するOCSPクライアントソフト(※)が比較的割高であることが挙げられます。 これらを解決するために、昨年から「コンビニ交付サービスの基盤を地方共同で活用する仕組み」をJ-LISとともに検討しています。具体的には、OCSPクライアントソフトと同様の機能を有する証明書交付センターに、市区町村がLGWANを介して接続するというものです。これによりセキュリティーを確保できるとともに、システムを共同利用することで導入・運用コストの大幅な削減が可能になると考えています。 公的個人認証方式はアプリケーション搭載の手間がなく、また厳格な本人確認が必要なサービスにも幅広く活用できるため、将来的にはこちらが主流になると思います。ただ一つ、弱点があります。それは「スピード」です。電子証明書の認証に概ね1〜2秒かかるため、JR東日本の「Suica」など交通系ICカードに求められる“タッチ&ゴー”のサービスには\xA1
    不向きです。このため、スピードが求められ、かつアプリケーションの搭載がぁ
    修譴曚斌簑蠅箸覆蕕覆て魦犂曠ʔ璽匹覆匹陵㽲僂砲蓮▲ʔ璽疋▲廛衒鍤阿ⅳ類い討い泙后◀修琉嫐◀任蓮△匹舛蕕❹いい里ɧ亢砲蚤Ľ┐襪里任呂覆咩⇔昭圓瞭胆④鰺鋓鬚靴覆❹蕁∩佇鈇箸蘯ɥB里糧獣任任匹鵑匹鶻萢僂良鈇鮃④欧討い燭世④燭い隼廚い泙后\xA3 ――公的個人認証サービスについては、今年2月に民間事業者3社が初の大臣認定を受けました。この動きも注目されますね。 上仮屋 例えば、一般社団法人ICTまちづくり共通プラットフォーム推進機構では、マイナンバーカードを「デジタル母子健康手帳」や「地域の病院カード、医療機関間のデータ連携」などに利用する基盤を構築し、3月から一部サービスを開始するとしています。これは、群馬県前橋市が中心となって実施した「ICT街づくり推進事業」(平成25・26年度)の成果を踏まえたものです。 総務省では数年前から実証事業を通じて多様なコンテンツを育んでおり、このほかにも実用段階を迎えたサービスが数多く控えています。こういったサービスは、他団体でも使えるものです。いいものはみんなで使う。利用団体が増えるほど、コストも下げられるはずですからぁ
    諭↗灰鵐咼妨鯢侫機璽咼垢蓮△泙気砲修療儀仁磴任靴腓Α◀修里燭瓠△錣譴錣譴箸靴討眄菴併氅磴鮃④嚳匆陲靴討い④燭い塙佑┐討い泙后\xA3 ――当社でも、市区町村を支援する立場から多様な取り組みを検討中です。 上仮屋 マイナンバーカードは、いわば道路と同じインフラであり、大切なのはこれを徹底して使い倒すことです。これをどのように使い、どんなサービスを提供するかはアイデア次第。民間事業者も利用に前向きで、近い将来、さまざまな業種で新たなサービスが創出されるでしょう。市区町村でも単に既存のサービスを置き換えるのではなく、“マイナンバーカードだからこそ”というサービスの創出が期待されます。 そのためにも、まずはすぐに対応できるコンビニ交付サービスの導入を考えていただきたいですね。サービス実施団体が増え、そのメリットが社会に浸透していく中で、未実施の市区町村では住民から「うちはいつ導入されるの?」という声が上がるのは時間の問題です。その前にぜひ対応しなければ! いまならば、自治体クラウドの推進に資するものは「2分の1、上限5000万」の条件で特別交付税措置の対象にな\xA1
    ります。これを手始めとして、全国の市区町村でさまざまな独自利用が広がるぁ
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    〜〜その答えは〜〜
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