手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

極小!手帳術(どこでも活用いつでもメモ)

#手帳 活用
〜〜極小!手帳術(どこでも活用いつでもメモ)〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=a5QRbRvMJKU





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 雇用開発助成金は実際に活用されているのでしょうか? 2年ほど[職業とキ\xA1
    ャリア|就職、転職]

    雇用開発助成金は実際\xA1
    に活用されているのでしょうか? 2年ほど務めていた職場を先日、退職いたしました。 難病持ちで、次の仕事を探そうと思っているのですが、2、3年前にハローワークに行った際に、難病患者を雇った企業には雇用開発助成金というものが支給されるという話を聞いていました。 当時は難病サポーターの方にも相談に乗っていただいていましたが、なかなかそちらのルートで 仕事が見つからず、最終的には自力で企業のHPを見て応募し、採用されました。 面接の際にも病気で休むことがある、ということや重労働は避けるよう医師から言われているのようなことを伝えましたが、受からないと収入面が厳しい状況でしたので、難病であるということは後々伝える形にしました。 当時の経験からすると、面接時に難病と伝えてしまうことで、面接担当者も構えてしまいますし、雇用開発助成金の存在も面接時にこちらから伝えるのにはその場の雰囲気やタイミング等もあり、なかなか難しいと感じました。 また、難病と分かって雇用していただいた場合に、助成金を受け取る代わりに、ハローワークの職員の訪問もあるようですし、企\xA1
    業側にとってはかえって面倒な印象を受けました。 障害者手帳があると、雇用枠もあり、スムーズに進むのかもしれませんが、 難病というだけで手帳は持っていないため、実際には通院等があり、配慮していただくことが必要であっても、まずは面接を通らないと生活もできないため、言わずに就職してその後働きづらくなってしまう…という状況になんとも言えない気持ちになります。 以上のような状況を踏まえて、これから仕事を探すにあたり、やはり以前のように難病のことは言わずに雇っていただくか、それとも面接時に難病であると伝えて雇っていただくか、迷っています。 開発助成金についてはそもそも活用されているのか疑問があります。 回答・アドバイス等いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

    〜〜その答えは〜〜
    kjclaiurhfさんは、私にも回答があったのですが、冷たい方なので気にしない方がいいと思います。kjclaiurhfさんの言う嘘を付くと言う言い方も、おかしいので気にしては、いけません。私の母も難病です。難病ですが、障害者手帳は、取れません 
    ◉笋蓮∧譴了槪ⓑ膵イ④廼賚ǂ靴討い觸蠅鯊彔蓋ǂ討④泙靴拭F馼造砲茲蠅泙后
    が、まだ難病には中々理解が無い日本です。私も母を見ていてとても悔しく思います。軽作業のアルバイトをしてみるのは、どうでしょうか?母も無理の無い程度に働いています。辛いお気持ちとても良く分かります。私、自身も精神的な病気があります。お互い無理の無い程度に頑張っていきましょう^ - ^