手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

「超」整理手帳 城山氏の使い方

#手帳 使い方
〜〜「超」整理手帳 城山氏の使い方〜〜

手帳 使い方

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=RQDHmSanzfg





楽天市場手帳 使い方を探すなら⇒★手帳 使い方★

  • 29歳 妻28歳 子3歳と1歳 一年前不当な理由で会社を辞[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]

    29歳 妻28歳 子3歳と1歳 一年前不当な理由で会社を辞めさせられました 販売で全国でトップセールスだったのですが経営のいざこざで派閥争いに負けた取締役のお気に入りだったからという理 由です 未払い残業代など弁護士さんに依頼して当面の生活のあての意味もあり110万(うち30万は弁護士費用)とってもらいました もともと産後鬱だった妻の体調はそれを機に悪化 転職先は妻の体調も考え転勤なし、残業少なめで探し半年かけてやっと見つけ昨年末ごろから働き出しました 僕\xA1
    自身前の仕事は月に260時間働いていたので働くことの抵抗はぁ
    覆い任垢掘⊋抄个篁超箸里海箸❹覆韻譴仂匆陲靴討發蕕┐襪箸海蹐呂△蠅泙靴燭❶∈覆梁猟瓦鮃佑┐襪伐板蹐箸領称¤鮃佑┐茲Δ隼廚い泙靴\xBF 妻ももともとパートで働いてくれていたのですが鬱が悪化し人間関係が辛くなり退職し僕と同じタイミングで別の場所で働いてくれていました 働いて給料で評価されたいという思いが強く、家事は誰も評価してくれないと思い込む(僕自身は日々の家事に精一杯の感謝を言葉にしていますが、第三者からの目に見える評価が欲しいようです)ので本人は働きたいようですが、僕の一連の出来事から酷い人間不審に陥っており、新しい職場も医師からの勧めで現在休職してます。 幸い僕の職場は家族の体調優先ということで定時に帰らせてくれるという高待遇、さらには妻の職場も妻は派遣で通常は派遣に休職という制度は無いにもかかわらず2ヶ月の期限つきで休ませていただきさらには傷病手当の請求も快諾していただきました。 恵まれておりこの先自力でなんとかすべきなのはわかっているのですが、大きな問題で金銭で困窮しています。 僕自身転職したてで手取り17万ボーナスは年間5ヶ月\xA1
    分の年収350万程度 勤続年数の高い方は45歳で年収600万以上の方もいるのでコツコツ頑張れば給与水準はいいと思うのですが、 子供2人上は幼稚園下の子は保育園なので妻の収入月に8万程度を申し訳無いけど見込ませていただいてやっとと考えていました。 しかし、妻の体調が厄介なもので、病気に起因して金銭管理が上手くできなくなっています。 生活水準を落とすことも、子供たちに申し訳無い気持ちや生活環境や習慣を変えることに酷い抵抗があるようで毎月10万近い赤字です。 酷いときはもっとです さらには失業期間の生活費のためにクレジットカードで100万近いリボ払いの返済が残っています 幼稚園や保育園を移りたくない 生活環境を変えたくない との理由から県営住宅などの移住は難しく 車は持っているのですが車は妻の唯一の趣味なので今の精神状況考えると奪いたくない(中古のファミリーカーです) 僕は残業して残業代稼ぎたいが妻が1人で長時間育児ができないので、子供の夕飯、風呂寝かしつけは僕がしてます 今検討し\xA1
    てることは障害年金障害者手帳の取得ですが、精神障害の場合は難しいようぁ
    忙廚辰討い泙后\xA3 もともとの産後鬱はかれこれ3年ほど通院しています 妻の病状は1〜2日に1回2〜4時間程度パニックになり暴れて手がつけられない 子供に暴力などはさすがに自制できているようですが本人はいつタガが外れるかを恐れているようです 金銭管理や仕事も長時間の集中作業が難しい 気分の波が激しく落ち着いたら泣きながら謝ったりしてくるほど ワガママと誤解されそうですが、自立支援医療を受けて受診しているほどなので病気と理解していただければ幸いです。 ネットの知識ですが、非定型うつ、強迫性障害パニック発作のように見受けられます 医師からの診断はうつ症状、不安障害と言われています。(最近医師を変えたので今言えることはここまでとのこと) お金の不安ことがまたさらに妻の病状を強めているようにも思い何から手をつけて解決すべきかわかりません 僕もかわりたての仕事をしながら食事や育児くらいまでならともかく、家計管理までは正直気が回らずです 読みづらい乱文に加えた長文失礼しましたが何か思い当たるアドバイスを\xA1
    お持ちの方いましたら知恵を貸して頂けませんでしょうか 100万の借金はボーナスを使い返済を2年ほどかけてとはおもっていますが、妻の病状が回復するか申し訳ないのですが何かしらの助成金に頼らなければ日々の生活を月17万では到底無理です 妻がパートで5〜8万ほど稼ぎながら育児をある程度負担できるようになれば僕の残業代はプラスで5万ほど稼げる見込みですが、妻の体調を考えると時間がかかりそうです 無理をさせて妻が病状を子供にぶつけて何かあってはと恐ろしい気持ちもあります。 妻は本来とても子供思いなのでなおさら恐ろしいです 妻も子供も僕には何より大切です 甲斐性なしな自分に巻き込んでしまった妻に申し訳無く妻のいないところで1人でなんとかしなければと悩みながら頭がパンクしそうです 感情が入り乱れた文章申し訳ありませんでした。 藁にすがる思いでご意見を頂きたく思っています

    〜〜その答えは〜〜
    生活水準を下げたくないというのが無理があります。 毎月赤字が出ているのであれば、生活水準を下\xA1
    げるしかないでしょう。 頑張って稼いで、いつかまた水準を上げればい\xA1
    いのです。 1ヶ月の支出を一覧表にして どの支出が削れるか、じっくり考えてみましょう。