手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

筆記女王的手帳活用術3:成功圓夢者的學習筆記術〜如何做上課筆記

#手帳 活用
〜〜筆記女王的手帳活用術3:成功圓夢者的學習筆記術〜如何做上課筆記〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=aVf6eoCO2zY





楽天市場手帳 活用を探すなら⇒★手帳 活用★

  • マイナンバーの具体的な活用のされ方がいまいちわからないので教[ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題|マイナンバー]

    マイナンバーの具体的な活用のされ方がいまいちわからないので教えて下さい。 12月位にようやくマイナンバーが来ました。そして夫が勤務先にそれを伝えるというところまではなんとなく理解して いました。 今回1月に入って第二子の妊娠が分かって、母子手帳を交付してもらう際、自分のマイナンバーを求められたので、妊娠〜の事が一連して色々情報をいれられていくのだろうなと思ったのでそこもまあまあ理解はできたんです。 その同じ時期に、第一子の3歳児健診がありまして、待ち時間も長かったのもありますが、保健師との面談、身長体重計測、医師の内科と歯科のチェックで終わるはずでした。が、保健師の最初の面談の際に事前に家で〇をつけたりするアンケートがありまして、そこにはまあ発達の事を聞いたりする項目がありました。 それとは別に育児に疲れを感じることがあるかとか、相談できる人は常にいるかとかそういう項目もあって\xA1
    、正直に感じる事もあるし相談できる人は身近にはいないことを書い\xA1
    てしまったら、多分それで要チェックだと思われたらしくて 最後に個別面談受けるよう言われてしまいました。 しかし第一子は1歳から近隣の保育園(市役所の方とも連携がとても多い認可のところ)に通園中。通園先では元気でそりゃあ子供同士のトラブルなんかもあるし、言葉の遅れとかは個人差だからた配することないなど言われていました。 自分も保育園とは別に市役所の子供の総合的な支援係と連携しているんですが そういう情報はマイナンバーには統一されないんですか? というのも、説明を全部一からしなければならなくて(健診の面談の際に) 聞かれて嫌なこと(例えばなんで私には親がいないのかとか・・・私の持病の事を聞かれたりとか)を聞かれて、物凄く具合悪くなってしまったんです。 ただでなくても時間が凄くかかって子供はぐずってくるので待てば待つほど子供はだんだん機嫌悪くなってきてそれを最後らへんしかみてない相談員にとっては ちょっと心配だなぁと思うのかもしれませんが。。 マイナンバーはこういう情報を一括できるようにするためのものではなかったのかなと疑問に思ぁ
    辰討泙后\xA3 そこでマイナンバーは一体どこからどこまでの情報が全て統一されて 確認できるようになってるのでしょうか。 子どもの事でも保健師と市役所の子育て課とは役割分担が違うとは思いますが 私としてはそんな別々に全部いちいち説明するのは負担なので こどもは子供で統一してほしいと思うのですが。

    〜〜その答えは〜〜
    現在、マイナンバーに紐つけられている情報は税関系が主体です。 将来的には医療関係も紐つけられる予定のようです。 が、公的機関がマイナンバーに紐付けして保管する情報は、全て事務的なものであるはずで、親がいない、何々幼稚園に通っている、程度の情報はあるかもしれませんが、なぜ親がいないとか、幼稚園ではどんな風に過ごしているかなんていう、あまりにも個人的な情報は保管されないと思いますが。 それと、現在説明されているマイナンバーの情報の引き出し方ですが、「ばらばらに蓄積されている情報を、必要なときに、その保管しているところに依頼して引っ張ってくる形になっていて、一元管理ではないし、逐一チェックが入るので安\xA1
    心です。」となっていますし、個人情報保護法の観点からも、(仮に、多くの勝
    霾鵑ⓘ海弔韻蕕譴燭箸靴討癲◆忙劼匹發慮/任如∧欸鮖佞篩蠱粍灵瓚戮砲匹海泙燃ɥ┐気譴襪ǂ盖震笋任后▷覆箸いΔ茲蝓△曚箸鵑紐ɥ┐気譴覆い隼廚い泙后▷\xCB マイナンバーは、国民の利便性というより、官の業務効率の向上が目的ですので、質問主様が仰るような使われ方は将来にわたって無いと思います。