手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

トラベラーズノート 2016年 手帳 マンスリー パスポートサイズ 茶 28860006について

[category 木のおもちゃ]トラベラーズノート 2016年 手帳 マンスリー パスポートサイズ 茶 28860006

トラベラーズノート 2016年 手帳 マンスリー パスポートサイズ 茶 28860006

トラベラーズノート 2016年 手帳 マンスリー パスポートサイズ 茶 28860006

総合評価:5??[総評者:上北
定価: ¥ 3,672、 発売日: --



みんなのレビュー・感想



評価:5 ????投稿者 Mokha coffee 投稿日 2015/7/19
ロディアNO.12のカバーを探していて、ネットでトラベラーズノートのパスポートサイズを使っている人を見つけました。
真似してみようと思い、リフィルはジッパーケースのみセットして、ポケットシールを貼って、NO.12をはさんで使用しています。
使い心地は上々です。NO.11でも、利用可能だと思いますが、サイズ的にはNO.12がぴったりだと思います。


評価:4 ????投稿者 ぶちあか。 投稿日 2014/8/18
このサイズも購入。

メモに記録にOO挟みに…

何も気にせず 何時も持ち歩いています


評価:4 ????投稿者 planet_caravan5 投稿日 2014/11/1
程よく弾
力があり、手に馴染みやすい皮。携帯するのにぴったりのパスポートサイズ。重さも軽いです。
リフィルのミドリ製の紙は、薄く軽いのに裏移りしづらく、品質がいい。
とっても気に入りました。

が、純正リフィルが少し高い。それから、パスポートサイズ規格のサイズのノートが、市場で手に入りにくい。
自作でリフィルを作ればいいと思いますが、少々面倒。
なので、ちょっと使いづらいのかなあと感じます。

しかし、それを上回る素材の良さと、持っていることで「ワクワク」できる、この感じ。
これがあるから、私はこのノートを使います。


評価:5 ????投稿者 ぐみ 投稿日 2014/11/30
ノートリフィルとしてapicaのB7サイズを使っています。^ ^
若干縦に長いですがカバーからはみ出る程ではありません。
campasノートも使いましたが、背表紙が四角く、純正リフィルと一緒に使うと少しだけかさばる感じがしました。


評価:4 ????投稿者 金の字 投稿日 2015/4/20
革のカバーの質感は非常に良いです。
経年変化が楽しめるタイプの革質です!

仕組みも実にシンプルで中のリフィルをゴムで留めているといったものです。
カスタマイズの幅も広いのも魅力ですね!

ただし初期オプションのリイフィルだけでは、カバーに対して薄すぎます。
また、オプションのリフィルは無地な為、予定管理には新たなリフィルが必要です。

初期オプションのリフィルが外装に対して薄かったため★4つ。
それ以外は理想的なノートでした!


評価:5 ????投稿者 Acci 投稿日 2013/9/15
まだ旅には持ち出せていませんが、パスポートサイズでないと持ち歩くのに不便では
無いかと思っています。小さなかばんに入れてもよし、国内ならポケットに入れてもよし。
移動中にメモを取る用途で考えると、自分の用途では大きな方のサイズでは不便\xA4
\xC8
思いました。(大きなほうも格好いいですけれどね)
移動中とか、観光地、ショッピングなど出ている時にとにかくメモ、の場合はこのサイズが
良いのではないかと思います。
地方に住んでいると何処でも売っている訳ではないので、(駅のデパートに行かないと
リフィルが買えない)通販の送料が掛からないケースを選んで追加をしています。

(追記)
使用してみて、革は程よい感じになってきました。
旅行先の切符やスタンプなどにはちょうど良いサイズですが、イラストを描くには少し小さいかもしれません。
そのような使用方法を想定される方は、大きなサイズの方が良いと思います。

参照元http://www.amazon.co.jp

⇒?トラベラーズノート 2016年 手帳 マンスリー パスポートサイズ 茶 28860006