手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

トラベラーズノート 2016年 手帳 ウィークリー A5スリム 茶 28856006について

[category 木のおもちゃ]トラベラーズノート 2016年 手帳 ウィークリー A5スリム 茶 28856006

トラベラーズノート 2016年 手帳 ウィークリー A5スリム 茶 28856006

トラベラーズノート 2016年 手帳 ウィークリー A5スリム 茶 28856006

総合評価:5??[総評者:合那
定価: ¥ 5,508、 発売日: --


みんなのレビュー・感想



評価:5 ????投稿者 ソラ トップ500レビュアー 投稿日 2012/2/21
これまでモレスキンを使い続けてたんですが、ブログで紹介されてたトラベラーズノート
一目惚れして購入しました。

Evernoteのお陰で記録の概念が変わってしまった昨今、手帳の使い方も変わってしまいました。
私の使い方としてはFacebookのペーパー版、自身の記憶を残すために使ってます。

縦長で変わったサイズの手帳で、革で作られたカバーは触ってるだけで落ち着きます。
シンプルそれでいて人目を引く雰囲気があり、存在感のある手帳です。

キットには無地ノートが一冊付いてて、別売でカードホルダーやカレンダー、罫線ノートなど・・・
自分のノートに作り上げる仕様になってるので、使いやすいように作るのも楽しみのひとつです。

いつでもどこへでも持って出かけたいそんなノートです!!!


評価:5 ????投稿者 カタカナ 投稿日 2012/2/2
このトラベラーズノートを使い始めて5年がたちました。
最近トラベラーズノートを使っている人に出会うことが多くなりました。
普通に仕事で使っている人が多いですね。
私も仕事で使っておりますが自分でカスタマイズして使ってます。
ケンキクチのコンチョなどを付けているのでちょっと目立ちます。
皮製品が好きな人にはオススメの手帳です。


評価:5 ????投稿者 Hatesina トップ500レビュアー 投稿日 2014/7/16
この手のおしゃれ系ノートは見た目や触り心地には満足できても、使い勝手はイマイチなものが多いですが、この製品は拡張性やメンテナンス性が非常に高く定番アイテムとして使い続けられそうな気がしています。
表紙の革は使い込むたびに深みや味が増していきます。軽く指で引っ掻いただけで表面に傷が付くので、それが気になる方もいるかもしれません。

拡張性\xA4
旅發\xB5
別売のリフィルノートには様々なバリエーションがあります。自分の用途に合わせて自由にカスタマイズできるので、非常に使い勝手が良い。旅行をテーマにテイスト統一されているので、どの組み合わせでも素敵に仕上がります。クラフトファイル、ペンホルダーM、計量紙が個人的に好みですね。リフィル用のバインダーも販売しているので、使い終わった用紙をまとめて保管できます。

メンテナンス性もバッチリ
挟むリフィルの量によって寿命の長さは変わると思いますが、数年で徐々に、ノートを止めるゴムが伸びてゆるくなってしまいます。別売のリペア用キットがあるので、ゴムが伸びたら交換できます。


評価:5 ????投稿者 ゆみ 投稿日 2010/4/15
トラベラーズノートを使い始めて4年。
皮がとてもいい味を出しています。
いろんな手帳に浮気してきたのですが、結局これに落ち着きました。
皮が大好きな私にとってはお気に入りの手帳です。

仕事の場で出していても恥ずかし
くないし、
友人からも「格好いい手帳だね!」と好評です。

最近はバンドの部分やしおりの部分に自分でビーズをつけて、
カスタマイズを楽しんでいます。
自分でカスタマイズすることで、また愛着が湧きました。

私は週刊ダイアリーとメモの2冊を入れています。
別々に入れ替えられるので、「ダイアリーが使い終わる前にメモを使い終わっちゃう・・・」
といったことを気にせずにメモがとれるのはメモを多くとる私にとっては魅力です。

ノートとしてはものすごく気に入ってるし、商品のコンセプトも好きなのですが、
週刊ダイアリーはちょっと使いにくいかな、という感じです。

しかし、皮好きの方にはたまらないと思います。
好きなようにカスタマイズして、自分だけのノートや手帳を作るのは楽しいと思います♪


評価:4 ????投稿者 竹屋竿Only 投稿日 2008/12/4
プロダクトデザインとしても、使い方の提案にしてもとてもワクワクさせ
るパッケージでちょっと見た目より高値に感じたけれど、ネーミングにも惹かれて購入。

オプションも豊富。
Webでダウンロード出来る素材もある。
使い方次第ではとっても楽しいはず。

しかし、現代は仕事でも土日の仕事も多いとういのに、まして旅するときに土日のスケジュールは同様に多いもの。トラベラーズノートの名において、週間でも月間でも土日の枠が小さく省略されるデザインなのはなぜなのでしょうか。納得がいきません。
そしてそれを選んでしまった自分にも納得がいかない。

それでもこの皮素材のざっくりした感触は持っていて嬉しくなるのがぬぐえない魅力か。

出来れば店頭で手にとって、自分のバッグに入るかとか、十分に検討してから買ってください。
何年も使える、とてもいいシリーズなのは間違いないのですから。

参照元http://www.amazon.co.jp

⇒?トラベラーズノート 2016年 手帳 ウィークリー A5スリム 茶 28856006