
手書きで手帳管理

Webの時代もスケジュール管理は手書きの手帳が慣れ親しんでよいです。

セパレートダイアリー【お客様の手帳活用術を紹介】

#手帳 活用
〜〜セパレートダイアリー【お客様の手帳活用術を紹介】〜〜

手帳 活用

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=C1weRiLONnE





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 活用を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 以上のような考え方を習慣ぁ
    僕遒箸傾類漾⊆汰¤径海韻襪燭瓩法∈\xB4
    [生き方と恋愛 
    ⊃祐峇愀犬稜困\xDF|生き方、人生相談|シニアライフ、シルバーライフ]

    以上のような考え方を習慣に落とし込み、実践し続けるために、佐々木氏が活用しているのが「手帳」だ。 「チャーチルの『悲観主義者はいかなる機会に恵まれても困難を見つけ、楽観主義者はいかなる困難であっても機会を見つける』という言葉のように、本を読んでいて『良いな』と思った言葉などを手帳に書き写しています。手帳は常に持ち歩いていて、電車の中など、ちょっとした時間に開く。人間は忘れる生き物ですから、何度も確認することで初めて頭の中に定着し、行動にできるようになるのです。 手帳を開くごとに『鈍感力』という言葉を目にすれば、些細なことを気にする自分を戒められます。『身体を壊さない』という言葉を見れば、オーバーワークを防げます。こうして自分をコントロールすれば、いかなるときも心身ともに健かな状態を保てるでしょう」 身体を健康に保つことも、マインドを健康に保つために欠かせない重要な要素だ。 「健全な肉体に健康な精神が宿る、とよく言いますね。これは真実で、体調が悪いと、良い面に叩
    輒椶垢詢呂箜莽¤鯊鵑埇呂ⓕ澆襪發里任后◀任垢ǂ蕁∋笋亘萋詝献腑丯鵐阿鬚靴燭蝓▲献爐妊肇譟璽縫鵐阿鬚靴燭蠅靴董⊃搬里鮹辰┐討④泙靴拭⦿◀魯Ε€璽⑤鵐阿砲靴討い泙垢❶\xA21日に1万5,000歩くらいは歩くようにしています」 この習慣は、もともと、家族を支えるために始めたものだった。 「自分が倒れたら家庭が崩壊してしまうと思っていましたから、基礎体力をつけ、病気にならないように細心の注意を払ってきたのです。時間をムダなく使い、きちんと休むことも心がけていましたね。休息もまた、心身の健康維持に不可欠ですから」 http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2510?p=1

    〜〜その答えは〜〜
    >>以上のような考え方を習慣に落とし込み 以上ってのを示せ。



無印良品 ポリエチレン スケジュールカバー A6サイズ 茶

#手帳 無印
無印良品 ポリエチレン スケジュールカバー A6サイズ 茶
無印良品 ポリエチレン スケジュールカバー A6サイズ 茶
「国際輸送の封筒などに使われている軽い素材で作り上げました。」
定価1000円
写真よりしわが目立つ感じです。
個体差があります。
・コーディネートした写真を載せていることがありますが
特に記載が無い限り出品物はタイトルの1点のみとなりますのでご注意ください コーディネイトは基本出品物ですのでよろしければそのほかのオークションをご覧ください



--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 無印を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


《ほぼ日手帳》マンスリーをデコってみた【りんご】

#手帳 デコ
〜〜《ほぼ日手帳》マンスリーをデコってみた【りんご】〜〜

手帳 デコ

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=lRYohzzNyFw





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 デコを探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • ほぼ日手帳に使用するのに検
    類い討い襦▲ɓ蕁璽撻鵑魘気┐堂爾気\xA4
    [エンターテイァ
    鵐瓮鵐箸伴駝\xA3|趣味]

    ほぼ日手帳に使用するのに向いている、カラーペンを教えて下さい。 来年からほぼ日を使用します。 あまり普段イラストなどは書かないので、画材みたいなものがないのですが、せっかくだからカラーペンでデコのようなことをしてみようかなとは思います。 イラストを書いている人で、インスタなどに日記をあげている人は、よくカラーの状態でイラストを書かれてると思いますが、向いているペンってありますか? ほぼ日は紙が薄めなので、裏染みしないだろうかとも気になっています… 宜しくお願いします。

    〜〜その答えは〜〜
    本格的過ぎる(?!)かもしれませんが、 トンボのAB-Tというシリーズは、かなり使いやすいです。 片方が細字、片方が筆状で、 慣れてくると使い分けで大変重宝します。 (細か〜いのを書くのと、広〜い範囲をささっと塗るのと両方できる。) 95色もあって、1本250円(税別)。さすがに全揃えはきついですが…(汗) http://www.tombow.com/products/ab-t/
!



新品☆干支鈴キーホルダー鶏☆風水☆金運☆送料160円

#手帳 風水
新品☆干支鈴キーホルダー鶏☆風水☆金運☆送料160円
新品☆干支鈴キーホルダー鶏☆風水☆金運☆送料160円
<商品説明>
・新品未開封品になります。・ダイソーの商品になります。・キーホルダーのリングの部分が金色になっているので、?金運にも良いです。
<送料>
送料は160円(税込)になります。沖縄からの発送になりますので、発送から到着まで多少お時間が掛かる場合がございますが、その際はご了承ください。
<お支払方法>
こちらの商品はフリマでの出品になるのでお支払方法は「YAHOO!かんたん決済」のみになります。



--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 風水を探すなら

?kikki.kシステム手帳のカスタマイズ編?

#手帳 カスタマイズ
〜〜?kikki.kシステム手帳のカスタマイズ編?〜〜

手帳 カスタマイズ

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=pztbaoiWS9I





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 カスタマイズを探すなら

--☆---☆---\xA1
☆---☆---☆---☆---☆---


  • 以下のような手帳を探しております。 1.ダイアリー 2.見開[暮らしと生活ガイド|日用品、生活雑貨|文房具]

    以下のような手帳を探しております。 1.ダイアリー 2.見開き左側に当日の時間軸(縦・横どちらでも可) 3.見開き右側にフリースペース(罫線、方眼どちらも可) 4.タスク管理や目標管理できると尚よし 5.サイズはA5以上 開始月は9月、10月、または1月です。 先程書店を探していた時は該当する手帳が見当たらず、システム手帳でカスタマイズするしかないかなと思っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、リンクも貼っていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    〜〜その答えは〜〜
    A5サイズになると、1日1ページでもなかなかの重さになります。なので、なかなか1日2ページは思い当たりません…。 1 ブッァ
    唫譽奪函Ε廛薀鵐縫鵐亜Ε轡好謄燹淵侫薀鵐唫螢鵝Ε廛薀鵐福次\xCB http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/-/f.1-p.1-s.2-sf.0-sid.195764-st.A-v.2 綴じ手帳で、1日2ページですが、1ヶ月ごとの分冊で、サイズもA6ぐらいなのでご希望には合いませんね。 2 フランクリン・プランナーのシステム手帳 クラシックサイズがほぼA5になります。1日2ページです。左側がスケジュールとタスク、右側がノートという構成ですが、たぶん1年分は1度に入らないかと思います。 http://item.rakuten.co.jp/franklinplanner/10003586/ 考え方を理解するのは大変ですが、ある意味タスク管理や目標管理には最強です(^-^)。わたし自身、今年はフランクリンのビジネス・ウィークリーを使っています。ただ、クラシックサイズは7穴という特殊なもので、国内他社と互換性はありません。バインダーもフランクリンのものを使うしかなさそうです。 3 365DAYS NOTEBOOK(ニトムズ) 方眼で日付は入っていません。上部に「January February\xA1
    ……」「Monday Tuesday…」「1 2 3 4 …」と薄く印刷してあり 
    ∋箸ζ𨉷佞鮗\xAB分で○で囲んだり線を引く必要があります。左部には0〜24の数字があり、スケジュールを書くことができます。自分で日付を書くのは面倒ですが、逆に言うと1日2ページでも4ページでも好きなだけ使えます。ただし、マンスリーなどのページはありません。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA-S4101-STALOGY-365DaysNotebook-A5/dp/B00LFEBTCI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473035291&sr=8-1&keywords=365%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88 1日2ページ使用として、1年間で2冊ですね。 4 自分で印刷 pdf de calendar というサイトでさまざまなフォーマットのテンプレを公開してくださっているので、1日1ページのものをA5サイズの用紙に片側に印刷する。 http://pdc.u1m.biz/ 本当に種類は豊富ですし、バインダーも市販のものを使えますが、ただ自分で印刷は面倒ですね^^; 5 1日1ページの手帳+ノートの2冊持ち 1日1ページタイプは、ほぼ日カズン・EDiT・フランクリンのオーガナイザー・DISCOVER D!
    AY TO DAY DIARY(通称アバクリ手帳)・モレスキン・ES DIARYなど選択肢が増えるので、これに同サイズのノートを追加する。これなら1年分のスケジュールは持ち運べます。 綴じ手帳にしても、システム手帳にしても1日2ページのものを1年間分1冊に…というのはなかなか難しいので、わたしなら…といろいろ考えてみました。 長文失礼しました。



クオバディス/ビジネスプレステージ/2017年/手帳/ウィークリー/大人気/s904

#手帳 人気
クオバディス/ビジネスプレステージ/2017年/手帳/ウィークリー/大人気/s904
クオバディス/ビジネスプレステージ/2017年/手帳/ウィークリー/大人気/s904
クオバディス ビジネスプレステージ 2017年 手帳 ウィークリー
 商品詳細ジャパンエディション(英語表記、祝祭日のみ日本語表記)マンスリーページ:2016/11~2017/12ウィークリーページ:2016/11/14~2017/12/31付属品:無し2016年11月始まり手帳
 支払詳細・銀行振込
 
 楽天銀行
・ヤフー簡単決済



--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 人気を探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


EDiT2017 / EDiT vs. SmartPhone Round 1

#手帳 edit
〜〜EDiT2017 / EDiT vs. SmartPhone Round 1〜〜

手帳 edit

動画URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=L0fab-ouXPs





--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---
楽天市場Amazon手帳 editを探すなら

--☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---


  • 手帳について皆さんのご意見をお聞きしたいです。 みなさんは[暮らしと生活ガイド|日用品、生\xA1
    活雑貨|文房具]

    手帳について皆さんのご意\xA1
    見をお聞きしたいです。 みなさんは手帳を何冊お使いになっていますか? また使用用途も教えてください。 僕は フランクリンプランナーを3冊4リフィル使っています。 ポケットサイズのオリジナル。持ち出し用で外出先で記入しています。 クラシックサイズのオリジナル。 外出先で記入したポケットオリジナルを清書して使っています。会議のノートでも使っています。 コンパクトサイズのオリジナル、ウィークリーの併用。 コンパクトのウィークリーで1週間の予定を俯瞰してスケージュールを組んでオリジナルはプライベート用で使っています。 僕の使い方 コンパクト(ウィークリー)1週間の予定を組む ↓ ポケットサイズへ転記(外出先で使用) ↓ クラシック 帰社してから清書 ↓ コンパクト(ウィークリー) ↓ ポケットサイズ ↓ クラシック と続いていきます このような使い方をしていますが4月から子供が学校に入ります。 子供の成長などの手帳も必要にぁ
    覆襪里ɤ気┐討唎世気ぁ\xA3 おすすめの手帳も教えてください。 editは挫折しました。 ジブン手帳、ほぼ日は気になっています

    〜〜その答えは〜〜
    数十年間、天文手帳を使っています。 都会の空には潤いがないので、せめて多少は潤いの残っている夜空を、見上げるようにするためです。 月の満ち欠けや年間の航空ショーがあらかじめわかっているので、旅行スケジュールにも使えています。 仕事などには全く使いません。 忘れてしまうような約束はしないから必要ありません。 ? ? ? 仕事など、自身が本質的に望んでいるわけでないスケジュールでいっぱいにしている人を見ると、かわいそうで同情します。